« ビッグブタメン! | トップページ | 飛鳥II清水港寄港 »

Pica Pau(広小路笑栄通)

Pica Pau(広小路笑栄通)つい最近できたファーストフード店、PICA PAUをご存じだろうか。広小路の笑栄通、北京ダックの目の前、線路際にあるお店だ。

看板にはLatin Fastfoodとあるのでファーストフードなんだけど、けっこう夜遅くまでやってる。

ラテンな猫丸としては興味津々だったので、行ってみた。写真は、店の名前を冠した「ピカパウ・バーガー(350円)」である。
モスバーガーならモスバーガー。マクドナルドならマクドナルドハンバーガーか、ビッグマック。店の名を冠すると言うことは、看板をしょっていると言うことである。

結論。まずい。つか、うまくない。バンズは焼いてから3日から1週間は経っているし、トマトもいつ切ったものか解らない。

売れていないことが全ての原因で、もっと売れればうまいのかもしれない。

しかし、「これはサービスで」といただいた、見た目ロールパンだった物は、クラッカーかパン粉の固まりのような代物だった。
もとからそういう食べ物なのか、日が経ってそうなったかは謎。
5ミリほどにスライスして、バターや辛子などをトッピングしていただいた。

たぶん二度ど行かないと思うけど、ラテンの血が騒ぐ人で賑わってくれると、もっと新鮮なものが食べられるかもしれないので、この店に行列が出来ているのを見掛けたら、連絡がほしい。並んで食べてみたい。

他にも看板メニューもありそうなので興味はあるんだけどねぇ。

|

« ビッグブタメン! | トップページ | 飛鳥II清水港寄港 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

笑栄通りをチャリで通るたび、ワタシもここは気になってました。ちょこっと近寄ってみたことはあったけれど、まだOPEN前なのか何なのか判らず。
そうそう、ラテン、って書かれてあったよね(笑)。だかたタコスとかトルティーヤのテイクアウトなのかなーと思ってた。
そのロールパンみたいな炭水化物?気になりますね。

*話は変わりますが、笑栄通りの「麒麟」って、清水町の「麒 麟」が移ってきた店舗なのですね~。

投稿: 果実 | 2007年12月12日 14時01分

今日行ってみました(帰って来てから検索かけたら、ここに辿り着きました 笑)
エンパナーダ2種類食べましたが美味しかったですよ
特に鶏肉やオリーブが入ったやつは、とってもジューシーで
タバスコがとてもよくあいました。
パン?も少し買ってきましたが、個人的にはスコーンに
似ているなと、ジャムつけて紅茶で食べると良いのではないでしょうか。

投稿: 三島の渡辺 | 2008年2月10日 14時02分

私も行った事があります。
キレイにしてるみたいで、味も不味くはなかったんですが・・・
ただ、納得いかなかった事がありましたthink
エンパナーダが3種類ぐらいあるのですが、私は母がアルゼンチンのサルタ出身って事もありサルテニャーを試しに食べてみました。
本場の人が作らないとやっぱり美味しくないんですかね?
coldsweats01
小さい頃が食べ慣れているのですが、味が全然違いました。
生地や中身もちょっと違っていてちょっと凹みました。

他のミラネーサやサラダは普通に美味しかったですよ。confident

投稿: えみ | 2008年5月 5日 21時37分

最近はまって週2回は通ってます。エンパナーダ超うまいですっ♪
昔、ボリビア人の友達が良く作ってくれた味そのままでした。

手作りのスープなどの料理は日によって有ったりなかったりですが、
中南米料理がお好きな方はぜひhappy01

投稿: chus | 2008年6月 6日 03時16分

出された料理に対して率直な感想を書かれていらっしゃるのでしょうが、このような評価で終わってしまうのはとても残念です。
できましたらもう一度ピカパウで食事をしてみて頂けないでしょうか?
肉料理を主体としたボリビア料理はとても美味しいですし、リーズナブルな価格だと思います。
厨房も丸見えですが、清潔でとても衛生的であり、安心して食べることが出来ます。
機会がありましたら是非もう一度!よろしくお願いいたします!

投稿: ピカパウ応援団 | 2009年5月11日 13時32分

おお!
応援団の方、おっしゃることは解ります。
先日ボリビア料理というか、コーン粉とチーズのいわゆるコーンブレッドを頂いたんですが、美味しかったです。

確かにもう一度チャレンジしても良いかもしれないと思いました。

ただ、気になるのが本当に猫丸が食べたものが、本来あるべき堅さや鮮度であったのか否か。

マクドナルドであれば、ある程度の信頼はします。(働いたことはないけど、かなりマニュアル化しているので)

個人店は紹介などで行くに限るのがこういう部分なんですよね。
ぜひ一度一緒につれてってください!

投稿: 猫丸 | 2009年5月12日 00時01分

ピカパウは私は大好きです。
ファーストフードと書いてあるけど、ちゃんとした料理もありますね。
もともとが、サルティーニャからはじまったから「ファーストフード」と書いてあって、それでちょっと損してるような気がします。
猫丸さんのときは、ちょっとはずれだったのか、好みの差かもしれませんね。

投稿: のんねこ@ミルカミルカ | 2009年6月21日 12時01分

ボリビア料理ファン、多いですね。
当たり外れがあるのか好みが激しく別れるのかよく解りませんが、とにかくもう一度チャレンジしてみたいですね。

投稿: 猫丸 | 2009年6月21日 19時38分

ひどい・・・おいしいし、安いし、油こくないし、量もたっぷりで頑張ってるのに。
こんなこと書かれたら、お店やってけないですよ。
悪口書くなら2度は行ってください。

私はお店がなくなると悲しいです。

ピカバーガーとてもおいしかったですよ。あれだけのもの350円って破格だと思います。
何度も言ってるけど毎回とてもおいしい。何をたのんでもおいしい。
小食の私が一杯食べてしまう。でも何故か苦しまないです。

ロールパンも外国では良く出会うタイプのパンで、日本で食べられるのがうれしかったのになあ。

はじめのうちは慣れて無かったのかも知れませんが。
もっかい行ってください!!!!!

投稿: n-g | 2010年2月 1日 23時10分

何度も言ってるでなくて行ってるでした。

投稿: n-g | 2010年2月 1日 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17328140

この記事へのトラックバック一覧です: Pica Pau(広小路笑栄通):

« ビッグブタメン! | トップページ | 飛鳥II清水港寄港 »