« Potion Limited Edition | トップページ | みしま竹あかり »

ガソリン値上げ

ガソリン値上げ「原油価格高騰の為、11月1日より、ガソリン値上げ。レギュラー1リットルあたり150円を上回る。」

というラジオのニュースを聞いて、夜ガソリンスタンドに行ったんだけど、すごい行列。
クレジットの受付がパンクして、さらに行列が延びたりしたみたい。

ちなみに猫丸のスマートは、満タン20リットルで空っぽから入れても10円値上げしても200円の差。

並んだ分、ひまこいて自動販売機の珈琲でものもうものなら、吹き飛んでしまう程度の差額。

そうそうに退散して、今朝同じスタンドで撮影したのがこの価格。

昨晩はレギュラー142円、ハイオク156円だったのでかなりの値上げではある。あるけど、やはり並ぶ程の事じゃない。

60リットル以上も入るような車なら大きな差がつくんだけどね。

|

« Potion Limited Edition | トップページ | みしま竹あかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガソリンの値上げは日本の先物が主な理由のひとつだそうです。
確認埋蔵量は技術革新、販売価格により常に変動するらしいのですが。
実際、石油値上がりとハイブリット車。
ただの日本国のマッチポンプでしかないような気が。
拙見ながら。

投稿: lonesome twister | 2007年11月 3日 03時30分

コメントありがとうございます。
確認埋蔵量が変動しているのはうっすらと理解できるのですが、それもなんかいろいろな作為が感じられるような。

いつまでも化石燃料に頼っているわけにはいかないというのも確かですよね。

投稿: 猫丸 | 2007年11月 3日 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/16941285

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン値上げ:

« Potion Limited Edition | トップページ | みしま竹あかり »