« みしま竹あかり | トップページ | 酒蔵 ひなよし太田 »

デリ・シオ キッチン

デリ・シオ キッチン先月オープンした「デリ・シオキッチン」は、もともと総菜をスーパーマーケットに卸している会社なんだけど、お弁当やさんとしてオープン。

ところが、ここを任されているのがパンやさんと洋菓子店の厨房で、バリバリ鍛えられてきた才女で、コロッケパンや、ベーグルサンド、今日のスイーツなど、好き勝手なメニューを展開している。

まぁ、もともと惣菜屋だからコロッケとかおいしいんだけど、このパンがうまい。

「余計なもの入っていないから」

って、なんのことなのか前から不思議に思っていたので聞いてみたら、「イーストフード」なるものをイースト菌とは別に入れる店が多いそうな。
ヤマザキのダブルソフトのように日が経ってもふわふわのパンには多く含まれているらしい。

まぁ、やわらかいのにこしたことはないけど、なんだか気持が悪いと言えば気持が悪い。
最近パンがカビなくなったと思っていたんだけど、関係あるのかな?

手作りパンにコロッケはさんで150円なり。安売りじゃなくて普通の価格らしいので、うまく昼にあわせて行かないと売り切れているらしい。(今日はラッキーにも売れ残ってたけど)

場所が場所だけに、厳しいような気もするけど、食遊市場が出来る前の卸団地ビルの東端、エクステリアの「お庭やさん」の隣の手作り感満載のオレンジの看板が目印。

車でしか行けないし、市内からも遠いけど、繁盛してるし、おいしい。
「デリ」は、デリカのデリで、デリバリーがないのが残念。

|

« みしま竹あかり | トップページ | 酒蔵 ひなよし太田 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17063975

この記事へのトラックバック一覧です: デリ・シオ キッチン:

« みしま竹あかり | トップページ | 酒蔵 ひなよし太田 »