« ガソリン値上げ | トップページ | デリ・シオ キッチン »

みしま竹あかり

みしま竹あかり楽寿園の「菊まつり」ライトアップの一環でタイトル通り、竹細工の中に電球やろうそくなどを入れたオブジェが北側(駅側)入り口を飾っています。11日までやっているそうなので興味のある方はいかがでしょうか?なかなか綺麗ですよ。

菊まつりは菊そのものも手作りで、実際説明をきいたり、考えてみると不思議なほどてをかけた花なんだけど、実は台や柵なども楽寿園の職員の手作り。緑地公園課など、そんなところばかりローテーションしているとはいえ、市役所職員だから、驚き。

手作りと言えば、この「竹あかり」の中に入っているろうそくは、障害者グループの手作りだそうです。しかも、ケーキや仏壇などで使ったろうそくのリサイクルだそうで、これも知ってみるのと、知らずに見るのでは印象が違いますね。

|

« ガソリン値上げ | トップページ | デリ・シオ キッチン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17022667

この記事へのトラックバック一覧です: みしま竹あかり:

« ガソリン値上げ | トップページ | デリ・シオ キッチン »