« 酒蔵 ひなよし太田 | トップページ | 31 »

解禁日

解禁日御殿場の「ミシェルジュイヤール」おじさんのヌーボーまでは買いに行けなかったんだけど、もう一軒の三島の御用達「内田酒店」で、普通にジョルジュデュブッフのヌーボーと、今年は初めてマコン・ヴィラージュ・ヌーボーを買ってきました。

予約しないで買いに行ったので、買えなければそれまでと思っていたのですけど、内田さんにまんまとやられました。

まぁ、買ったからには飲むからいいんですけどね。

んで、味のほうはというと、「普通」(笑)。
子どもに「なぜボージョレーヌーボーはありがたがられるのか」と訊かれて、「お祭りだから、味がどうとか以前に参加することに意義がある」とか、わけの分からない屁理屈をこねました。そんなもんだよねぇ。

|

« 酒蔵 ひなよし太田 | トップページ | 31 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

でへへ
毎年、夏頃にピーロートが、「今年もボジョレーいかがですかぁ?」と言ってくるので、まぁ〜毎年御任せであります。

2007 ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
等級:A.O.C.

まぁ〜〜ボジョレーは、「おまつりだから!!」
というのがまったくの正解だぁね。

投稿: ときかわ | 2007年11月15日 21時28分

ボジョレー・ヌーボーにもいろんな種類があるんですねぇ。
私はとりあえず、コンビ二で一本買いました。

投稿: キム | 2007年11月16日 19時08分

キムさんこんばんは!

コンビニでも酒屋でも同じように手に入りますよね。
実はこの酒屋「毎年足りなくなるので、今年は多めにとって『とりすぎちゃったねぇ』と言っていたのにもう店には残っていない。今は白しかない」と言ってたんですけどね。(それで赤白買うはめになった)

コンビニの商品開発力には本当に感心します。今のヌーボー祭りだって、酒屋だけの力じゃなくて、コンビニなんかも一役買っているんでしょうね。

投稿: 猫丸 | 2007年11月17日 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17083106

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁日:

« 酒蔵 ひなよし太田 | トップページ | 31 »