« 焼き鳥焼けた。(涙) | トップページ | 大巨獣ガッパ »

魚啓(御殿場)

魚啓(御殿場)静岡発!そこが知りたい」や「王様のブランチ」などで紹介されて、ご存じの方も多いだろう、話題のお店「魚啓」に行ってきました。

猫丸は迷わず「桜エビのかき揚げ定食」をチョイス。
写真でおわかりになるかどうか、直径20センチほどのかき揚げが2枚!
それにどんぶりメシ一杯にこれまた、どんぶりサイズの味噌汁。茶碗蒸しと漬物等。

知ってる人は知ってると思いますが、とても人並みの量じゃない。

お持ち帰り用のパックが売っているほど。一つ50円なり。

ちなみに、この量で、価格は1560円ほど。
帰ってから、胃腸薬をのんだのは、大食いの基本か。

|

« 焼き鳥焼けた。(涙) | トップページ | 大巨獣ガッパ »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

お!美味しそう!!

「魚啓」ってお店は知らなかったですね。
何処に在るのか、ⅰタウンページで調べたら
いとこの家のすぐ近くだった。
今度機会があったら行って見ようかな。


投稿: だいすけ | 2007年11月24日 23時16分

私も気になっていて、先日場所だけは確認してきました。
この時期なら刺身系もお持ち帰り可能なのかなぁ。
今年中には行きたいと思っています。

投稿: ゆ~ほ | 2007年11月25日 00時41分

うひゃうひゃ
行ってしまいましたですか。
御殿場で名高いお店でありまして、
その巨大さは、御殿場人、とくに印野地域の人には周知のお店でありますねぇ。

こぉんなかんじであります。
http://arizo02.exblog.jp/4649237/

投稿: ときかわ | 2007年11月25日 07時42分

はいっ。
「おいしそう」と言ってくれるのは、爆食系仲間のダイスケさんだけです。
見たら解りますが「食いきろう」と思う方がどうかしています。
ちなみに、かき揚げには、今回食べた桜エビの他に、「しらす」「小柱」がありますが、次に行くときに「じゃ、小柱」ということは絶対にありません。

次に行かないとは言いませんが、かき揚げは次には絶対にありません!

投稿: 猫丸 | 2007年11月25日 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/17172126

この記事へのトラックバック一覧です: 魚啓(御殿場):

« 焼き鳥焼けた。(涙) | トップページ | 大巨獣ガッパ »