« Gecko再び | トップページ | 織平跡地居酒屋 »

イージーにワンプッシュ。つまり一押しだぜ!

先日ノジマにヘッドフォンを買いに行ったときに、エンドにディスプレイされていて、やたら気になったのが、このスキャナ。ScanSnap S300とS510が並んでいた。

けっこう「ずっきゅん!」なやられ方をしたので、Leopard発売直前だったり、デジカメ購入予定までカウントダウンだったり、地上波デジタル放送完全移行まであと4年を切ってHDDレコーダーを買い換える予定が目前だったりと物欲大魔王がすでに跳梁跋扈している状態でさえなければ、お買い物候補リストに入るところだった。

富士通の製品だとばっかり思ったけど、よくよく見ると、PFUの製品。
PFUって、なんだかもっとサーバとか作ってなかったかい?
富士通との関係はよく解らないけど、とにかくパートナー企業なんだね。
それにしても、こんなコンシューマー向けの製品も作ってたんだ。

しかも、製品キャラクターが、ルー大柴だよ。
サイトにはルー大柴のビデオがある。

いやー、もっとばかばかしい動きをしたり、意味も分からないルー語をばりばりと駆使してくれるのかと最後まで見ちゃったけど、案外最後まで普通。
「普通」の定義が猫丸の中で壊れているかどうかはともかく、ルーは普通に英語をすぐに日本語に置き換えてくれて、わかりやすい!

つまんないけどねー、わかりやすいルー大柴なんて。
それでも、このScanSnapの機能の方はわかりやすい。というか、実際動くところを見ると「はやっ!」という感じはする。20年近く前から、こういう読み込み方は採用したスキャナはあったけど、なんだかついに使いやすいのが出たのかな、と思った。

というわけで、いろいろと買わない理由を付けたけど、なんだかんだと、価格.comで価格比較をしている猫丸。お、値段も下がってきてる。やばい。

|

« Gecko再び | トップページ | 織平跡地居酒屋 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

確か、P→パナソニック、F→富士通、U→内田洋行?
やったような気がしたけど??
どちらかというとオフコン系と保守のイメージ。

ScanSnapはF系にしては、使いやすいっすよ。
なんと言っても両面読み取りが早い!今では当たり前の
PDF化もかなり前から出来てたんで、HPにアップする時に
バシバシ使ってました。

個人商店や中小企業?では結構注文来てましたよ。
大昔でいうEFSやったっけ?専用のファイリングシステム
よりよっぽど使いやすい。って、売ってたけど(^^ゞ

でも・・・個人ではいらんなぁ(^◇^)

投稿: 大阪商人 | 2007年10月24日 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/16843721

この記事へのトラックバック一覧です: イージーにワンプッシュ。つまり一押しだぜ!:

« Gecko再び | トップページ | 織平跡地居酒屋 »