« 串特急三島駅前店改装中 | トップページ | 麦焼酎「感謝」? »

台風の爪痕

台風の爪痕台風9号、すごかったね!
昨年も直撃コースとか言ってた台風が近付いても大した事にはならなかった事とかもあったけど、今回は、酷かった!

会社から帰るのに途中で傘をさすのを諦めたくなったくらい。着てたものは下着までずぶぬれで、玄関でほぼ半裸に。

さらに玄関先に置いてある物置の屋根が一枚吹き飛ばされて、浸水している。今日の夕方中身を確認してみたら、中のバットなんかの中が水浸し。
近々一度全部乾かさないと。

挙げ句の果てが、この写真。
猫丸邸近くの元お弁当やさん、その昔は電気屋さんだったらしいんだけど、ここ20年以上営業しているところを見たことがない程度の店。

弁当屋さんの看板が、支柱や壁ごと崩れ落ちて来ています。

建物そのものがもうダメっぽいけど、借地権で踏ん張ってる人、どうするつもりなんだろうな。
狭すぎて駐車場にもできない程度だし、今後の注目スペースだ。

とにかく、沢山の傷跡を残した台風9号。皆さんの被害も大変でしたでしょうが、台風シーズンはこれからですね!

|

« 串特急三島駅前店改装中 | トップページ | 麦焼酎「感謝」? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 猫丸さん、ごぶさたしてます。お元気ですか?私は元気で
す。台風では毎回、沼津・三島は被害が大きいですが、今回
も大変でしたね。沼津・三島 ? ヌマサン? この響きは懐かしい!

投稿: VOLVO | 2007年9月18日 02時45分

VOLVOさんお久しぶりです。
伊豆方面にあまり行かないので、すみません。

沼津三島で台風の度に避難しなくちゃいけない地区ってあるんですよね。数年に一度床上浸水するうちとか。

意外なほどそんな地区があるということを今回の台風を知りましたね。

投稿: 猫丸 | 2007年9月18日 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/16376042

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪痕:

» 梅の木折れた [Weblog Unosuke_Cat]
我が家の庭には、梅の木が一本ありまして、 それが先日の台風で大きな枝が折れた。 裂けてぐらぐらしていたので、道路に落ちたら危ないので、のこぎりを使って庭に落とした。 その結果がこれね。 3年ほど前の台風でも大きな枝が折れて、 今回2度目なのね。 苔むした老木..... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 17時46分

« 串特急三島駅前店改装中 | トップページ | 麦焼酎「感謝」? »