« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

エアーミュージシャン

へんなもんでたよ。
「THE 鈴木タイムラー」「イグザンプラーテレビ」の(ケータイ刑事シリーズではなくてね)金剛地剛もゲスト出演した「山田太郎物語」でもフィーチャーされた「エアギター」関連玩具。
エアーギターミュージシャン定価1,980円です。
いまや「エアギター」といってなんのことか解らない人も多くはないと思うんだけど、どうでしょう。

相沢仁美ちゃんのおっぱいも印象的な(いやいや、だってしょうがないじゃん)CMで「ええぇ〜?なんじゃこりゃ!」と確認。
ディープパープル、レニークラヴィッツ、Tレックス、エアロスミスといったエアギタリストご用達の数曲が内蔵されていて、例によってパフォーマンスするだけで、音楽が流れるという。

なんと、本日アキハバラで相沢仁美ちゃんのパフォーマンスとトークショーがあるんだと。
いや、おっぱいがどうとか、そういうことではなくて。

あれ?おもちゃの事書きたかったのに、なぜか商品名より相沢仁美の方がインパクトがある。
とりあえず本日9月30日14時にヨドバシカメラマルチメディアAkibaエントランスに集合!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

串特急三島駅前店本日オープン

串特急三島駅前店本日オープン約束通り、本日オープンしてました。

なんだか、最後はすごい勢いでやっつけてた感がありますが、とにもかくにも開店してます。

「どなたかレポートお願いします。」

と書いておきますが、おそらく身内では一番乗りになってしまうんでしょう。

月が変わってお財布に余裕が出た週末が怪しいよね。
ちなみに、本日折込のチラシをお持ちなら、飲み放題プラン付き4,200円のプランが、なんと3,500円!
チラシ、10月末まで、とっといてね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おやぢソフト

おやぢソフト今日は朝から某中学に地元のおやぢが集まって、女子ソフトボール部に挑戦してきました。

今回ははじめての挑戦だったので、特にペナルティはもうけなかったんだけど、勝ったら看板をもらう代わりに何かあっても面白かったかな。

結果ですか?ハンデを7点もくれてやる太っ腹さえなければ勝ってたんですけどね。
9対9の同点でゲームでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜中華街QQ屋台屋

P1010002横浜周辺をプラプラしておりました。

中華街でご飯を食べて、キタムラでバッグ見て(なんでや)、ハワイアンジュエリーのワイレアで指輪を見たり(だからなんで?)、松下信平商店で不思議な家具を見たりしてから、再度中華街へ。

お土産を買いながら、ぶらぶらしているときに見つけたのが、このお店。

んまぁ、スイカジュースです。QQというのは、ブラックタピオカのことのようで、QQ入りと、そうでない物で価格差はありますが、今回は普通にスイカジュースを飲みました。
うまし!

プーケットとかで飲むのと同じだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

china 麒麟

china 麒麟三島市泉町、笑栄通り星屋薬店の十字路といえば、解るでしょうか?

半年ほど前に、全面的に改装して「トマトストーリー」とかいう怪しげな看板が出ていたお店です。
話のタネに一度入ってみようと思っているうちになくなってしまった(泣)。

んで、そこにイヌキで入ったのがこの「china麒麟」というわけ。
猫丸が「広小路は激戦区じゃないですか?」と聞いてもご主人は「ラーメン店じゃないし、始めちゃったものはやるしかない」と、剛毅な返事。

4人掛のテーブルが4つ程と10人入れる小上がり。
24人で1.5回転、客単価4千円で週末が回ったとして115万円くらいの売り上げ。半分が原材料で、家賃光熱費が30万円くらいだとすると…。大丈夫でしょうか。心配です。

でも、カウンターの片隅に紹興老酒の壺があったのは見逃していない。壺8年生でグラス550円だそうです。

若鶏の唐辛子炒めが880円、海老チリが980円、水餃子が580円など手頃なメニューから、フカヒレの姿煮込み5,500円など40品以上を用意しているらしい。
いやー、コスト高だなー、マジ大丈夫かな。

少人数での軽いオフ希望。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

麦焼酎「感謝」?

麦焼酎「感謝」?もう一週間前になってしまったけど、みしまプラザホテル2階、マーキスで行われた「バー石垣・茶色の小瓶三十周年記念」の「石垣徹くんを励ます会」に参加してきました。

これは、記念品の石垣マスターの似顔絵入り焼酎と昭和モダン復刻タンブラー。

ときさん夫妻も一緒だったけど、司会はおにおに、割烹組合のお歴歴や豊岡議員、三四呂の原田さん、丸平の川村嬢、そのほか、いろんな方がいらっしゃってました。

楽しかったー!久しぶりにノンストレスで飲んだお陰か、二日酔いになるほど飲んだけど、潰れずに帰ってきました。
なにぶん、ホテルの料理とバー石垣の現在のスタッフ全員ががんがんカクテルを作りまくって、飲ませてくれる。
乾杯の日本酒に、ビールを4〜5杯(こればっかりは量が解りにくいよね)、ジンライム3杯、マルガリータ1杯、マティーニ4杯、ワインが2杯。どんだけー?(とりあえず使ってみる)美味くないわけがないんだよな、石垣がそのまま来ているようなものだから。

和太鼓有り、湯本のマスターのフレアバーテンディング有り、新郎新婦ばりのキスシーン有りの楽しい会でした。

開宴前にホテルの室伏社長に先週できたばかりの会場「ルナール」を見せていただきました。
「ウインブルドンの夏」があった場所だから、それほど古かった会場ではなかったんだけど、すごい会場。三島にいることを忘れてしまうほどのインパクト。物語の主人公になれる部屋というしかない非日常の演出。まいりました。

んで、記念ボトルはもったいないので、まだ開けずに梅酒をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の爪痕

台風の爪痕台風9号、すごかったね!
昨年も直撃コースとか言ってた台風が近付いても大した事にはならなかった事とかもあったけど、今回は、酷かった!

会社から帰るのに途中で傘をさすのを諦めたくなったくらい。着てたものは下着までずぶぬれで、玄関でほぼ半裸に。

さらに玄関先に置いてある物置の屋根が一枚吹き飛ばされて、浸水している。今日の夕方中身を確認してみたら、中のバットなんかの中が水浸し。
近々一度全部乾かさないと。

挙げ句の果てが、この写真。
猫丸邸近くの元お弁当やさん、その昔は電気屋さんだったらしいんだけど、ここ20年以上営業しているところを見たことがない程度の店。

弁当屋さんの看板が、支柱や壁ごと崩れ落ちて来ています。

建物そのものがもうダメっぽいけど、借地権で踏ん張ってる人、どうするつもりなんだろうな。
狭すぎて駐車場にもできない程度だし、今後の注目スペースだ。

とにかく、沢山の傷跡を残した台風9号。皆さんの被害も大変でしたでしょうが、台風シーズンはこれからですね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

串特急三島駅前店改装中

串特急三島駅前店改装中特別うまいわけでも、思い入れがあるわけでもなんでもない店なので、特にだから何かしようかとか、そういうわけじゃないんですけどね。

ご覧の通り今月26日にリフレッシュオープンだそうです。

確かにその日の猫丸の予定は今のところ空いてはいますが、今月は予想外の出費や度重なる宴会でかなりピンチなので、とりあえず、ご案内に留めておきます。

この店の場所、古い方には水だしコーヒーの「阿蘭陀館」があった場所ですと言えば分かるでしょうか。
今まではトイレやカウンターの場所などが当時のままだったのですが、どうなることでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うんぱかマーチ?

P1010001とあるシガラミで本日オープンの「北上文化プラザ」の開館式に来ています。

アトラクションに北上公民館で教室を行っている70団体を代表して、子供たちのモダンバレーなどが行われたのですが、この演目の「うんぱかマーチ」どこで聞いたんだっけ!

まぬけなタイトルで印象は残ってるんだけどね。
調べれば分かることではあるけどとりあえず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »