« 今日の荷物になったiLife`08 | トップページ | やるなJT »

あし@つけてみたよ

少し前まで「エコログ」、今は「mixi」、「gree」など、所謂ソーシャルネットワーキングサービスを、あちこち使ってきたんだけど、とにかくSNSの特徴は訪問閲読記録である「足跡」をたよりに、自分のサイトを見てくれた人を知ったり、同じ趣味の人をさらによく知ったりすることが出来たわけなんだけど、エコログを退会し、メインのウェブログをココログにし、グリーとミクシーを利用するようになってあしあと機能がいまいち役になた無くなってきた。

ここで見つけたのが、これだ。「あし@」。スタンダードとして多くの人が利用するようになるとも思えないけど、SNSに直接参加していないココログでも、似たような機能が追加できるので、便利なような気がする。

トラックバックやコメント、あしあとなど、Web2.0的なコミュニケーションツールは便利だけど、もう少しサイバーエリアリサーチの山本社長のような切り口で、自動的に地域で繋がれるようなサービスがあってもいいような気がする。

地域で繋がれば、広告も効率的に地元広告が使える筈なんだけどね。なかなか地元広告を見るようなチャンスって地元サイト(たとえばボイスキューとか)を見に行かなくちゃならないから、なかなかねぇ。

んで、「あし@」なんだけど、このウェブログの左上の肩についているこんなあしあとマークのスクリプトが、それ。
お友達募集中なので、みなさんもぜひやってみてくださいね。

|

« 今日の荷物になったiLife`08 | トップページ | やるなJT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/16118839

この記事へのトラックバック一覧です: あし@つけてみたよ:

« 今日の荷物になったiLife`08 | トップページ | やるなJT »