« 大分むぎ焼酎二階堂「吉四六」 | トップページ | 「iLife '08」発売中! »

ゴーヤーの花が咲いたよ

ゴーヤーの花が咲いたよ「食べたゴーヤーの種でゴーヤーができるかプロジェクト」も2年目くらいになりますか。

何度かチャレンジしていますが、今のところゴーヤーにお目にかかったことはないんですねー。

今までは発芽した種そのものが1つだけだったり、全く発芽しなかったりだったんだけど、今回は複数発芽し、元気に育っていました。

まだまだ、実がなる程の苗ではないと思っていたのに、花が咲きました!
小学校の頃のあさがおの苗なら確に花が咲いてもおかしくないサイズまで育っていましたが、やはり花がつくと嬉しいですね。
でも、この花、やっぱり「キュウリ?」と思うようなサイズと色。
せっかくだから、実がなるといいな。

|

« 大分むぎ焼酎二階堂「吉四六」 | トップページ | 「iLife '08」発売中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤーの花って
結構 良い香りがしますよね~
朝おきて、お水をあげているときにはんなり香ってくるんですよ~
野菜用の肥料を上げたら、元気がよくなって、花芽も増えました。
100均の肥料ですがなかなかですyo

投稿: まゆ | 2007年8月11日 21時27分

100均の肥料ですか。
なるへそー。ゴーヤー育成友達っすね。

やってみます。園芸趣味に走りそうだなー。

投稿: 猫丸 | 2007年8月11日 21時51分

そうそう!キュウリやかぼちゃと一緒で
雄花、雌花があります。
で、肥料上げたら雌花が増えたんですよ!
しかも、大きな雌花が!

投稿: まゆ | 2007年8月11日 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/16075292

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤーの花が咲いたよ:

» 我が家のアボカド [Weblog Unosuke_Cat]
春先・・・たしか3月頃だったと記憶しているけれど、アボカドの種を一番大きな植木鉢にかれこれ10個~12個ほど種を植えた。 春になり、芽が出てきたので液体肥料を定期的に与えてやった。 まぁアボカドは銀杏と同じで雄雌があるという。そして雌も花を咲かせるものと、..... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 09時27分

« 大分むぎ焼酎二階堂「吉四六」 | トップページ | 「iLife '08」発売中! »