« ちょうしたのかばやき | トップページ | 緊急清掃オフ開催 »

アクアクララのウォーターサーバー

夏になると様々な意味で消費量が増えるミネラルウォーター。
猫丸邸ではご存じの通り「アクアクララ」のウォーターサーバーを使用しているんだけど、三島に住んでいると水道水も充分に美味しいと思っていたんだけど、先日長風呂をしてのどが渇いたので、水道水を飲んだんだけど、やはりいまいち。

慣れって怖いねー。水道でも充分だと思っていたはずなのに。
「ちっちきちっちっちー」のあやめちゃんのCMでブレイクしたアクアクララだけど、ボトルがリターナブルだから、エコロジー。ってのに気がつかなかったんだよ実は。

水道水を飲んでいた方がエコロジーだと思うけど、まぁ気がついたらエンジンストップを心がけたり、自転車や徒歩を出来るだけ使ったりしているけど、こういう気がつかないところで、エコロジーな商品もあるんだねぇ。

ちなみに先日、追加の水を頼んだのに、前のボトルを表に出しておくのを忘れて8本のボトルが台所に転がった。あのね、3リットルのペットボトルとはわけがちがう。12リットルですからね。邪魔でした。

|

« ちょうしたのかばやき | トップページ | 緊急清掃オフ開催 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

ガロン瓶は子供の頃あこがれたぁねぇ。
アメリカン・ドラマなんかみると必ずあったもんねぇ。
考えたかによっては、
あの頃、つまり今の日本の水事情は、
40年ほど前のアメリカと同じということなのかもしれないねぇ。

人間一人一日3リットル必要という事を考えると、このガロン瓶のストックは、ある程度有用であるとも言えるのかなぁ。

と防災思考も猫丸邸の多量に転がっているガロン瓶のことを読んで「2番目」に考えた。

「第一番」に思いついたのは、
「あれで、ペットボトルロケット造って打ち上げたらど〜なるべ??」ということだったことを記憶にとどめておこう。

投稿: ときかわ | 2007年7月29日 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15919804

この記事へのトラックバック一覧です: アクアクララのウォーターサーバー:

« ちょうしたのかばやき | トップページ | 緊急清掃オフ開催 »