« 足がぁっ! | トップページ | アクアクララのウォーターサーバー »

ちょうしたのかばやき

ちょうしたのかばやき大した話ではないんですけど、今日、スーパーで「チープな肴」を検討していた際に手に取ったひとつ。
「田原缶詰株式会社」謹製のさんまの蒲焼き。
「ちょうした」とはもしかして、千葉県銚子市橋本町1982番地田原缶詰株式会社→銚子田原→銚子田→ちょうしたなのか?

要するに「100円缶詰」と大括りされる商品のひとつだけど、このパッケージデザイン、侮れないよ!
この写真でも解るようにTULIPのポークを彷彿とさせるデザイン。
缶サイドの波模様もおしゃれだし、結構ガツンとやられました。

ただねぇ、サンマの蒲焼き、あまりにチープすぎる。
楽しいくらいチープだ。

正直言って食べたこともない。
結局「穂先メンマ」かなにか買ってしまって発泡酒を飲んだけど、発泡酒に似合うチープな肴シリーズとして押さえておきたい。
安売りなら、発泡酒と肴で200円で済んでしまいそうなところが最高に笑える。

ホームレスか俺わっ!

|

« 足がぁっ! | トップページ | アクアクララのウォーターサーバー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ばかだなぁ。
これ、超うまいっすよ。
イワシもあるんだよね。
某スーパーで
よく100円均一で売ってまして
うちの相方は、肴にしてよく飲んでます。
時々おこぼれをもらうけど
肴にはうってつけ。

まぁ魚が苦手な人には向かないとは思うけどね

投稿: あねご | 2007年7月26日 23時50分

蒲焼きだから、魚嫌いだってそんなに悪くなさそうだよね。

よーし、今度買ってこよう。
でも、発泡酒より焼酎の方がさらに似合いそう!

投稿: 猫丸 | 2007年7月27日 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15901457

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうしたのかばやき:

« 足がぁっ! | トップページ | アクアクララのウォーターサーバー »