« アクアクララのウォーターサーバー | トップページ | ソフトモヒカンCoolBiz仕様 »

緊急清掃オフ開催

緊急清掃オフ開催台風4号にたたられた今年の清掃オフですが、白滝公園の現状はこんな感じです。
水量は増えて、いい感じで流れているんですが、藻が多すぎる!
たぶん他のボランティアも台風にやられたんじゃないかな。

というわけで、来週の土曜日8月4日、朝7時時点で三島の午前中降水確率30%以下なら朝10時から決行です!

短期決戦で一気に上流草地の藻を流してから下流の水を抜き、石底をデッキブラシで流しきり、水量を元に戻します!(いつになく計画的)

水量が戻るまで小林酒店でビールを買って、ピザーラでピザを買ってなごみ、綺麗になった公園を堪能します。

藻をすくってみるとか新しい技術も試してみるため、虫タモも持っていこうかな?

それにしても最近「無敵の晴れ男」の霊験もあてにならなくなってきた。歳かな。

|

« アクアクララのウォーターサーバー | トップページ | ソフトモヒカンCoolBiz仕様 »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

昨日、白滝公園と生涯学習センターとの橋があるところを通ったけど、緑になっていて小さな子供たちが遊ぶのにはなぁ…と、思っていた所です。

土曜日開催なので、お邪魔虫も出来ないけど、雨が降らないように祈っています。

投稿: あきは | 2007年7月30日 21時46分

貢物持ってデビューする機会をねらってます。(笑) 清掃オフって出たかー!でもこの土日は東京で試験ですじゃ。むむむっ残念...

投稿: sue | 2007年7月30日 22時17分

4日は、裾野の夏祭りに行く予定だったので、参加の予定にしておきます。
かみさんたちは修善寺に帰省中なので、バス&電車乗り継ぎで行かなきゃならないので、多少の遅刻は勘弁してね(^^;
今度の台風はコースも時間も少しずれそうですね。決行できる事に期待します。

投稿: みっちゃん | 2007年7月31日 09時27分

お仕事ですので参加できません。
暑いだろうけどがんばってね。

投稿: ぬらりひょん | 2007年7月31日 11時38分

やっぱりやるんかいな。お仕事しだいですが、水には入りたい(^^;;。

投稿: きーぼ | 2007年7月31日 16時08分

よしっ今日ぢゃな!!と早起き(こどもぢゃな)したんだが、
ど〜〜も空模様がおかしいぞ!!!

投稿: ときかわ | 2007年8月 4日 05時38分

だいじょうぶ!
お約束通りの降水確率30%だけど、このくらいなら晴れます!

デッキブラシが去年壊れたのを忘れてて、慌てていますけど。

投稿: 猫丸 | 2007年8月 4日 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15945361

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急清掃オフ開催:

« アクアクララのウォーターサーバー | トップページ | ソフトモヒカンCoolBiz仕様 »