« ミートホープ社休業 | トップページ | ぐんぐん戦隊猫丸ジャー! »

SUNTORYザ・プレミアム〈黒〉

SUNTORYザ・プレミアム〈黒〉今日は「ガリガリくんリッチチョコ」の発売日だったのであちらこちら探したんだけど、なくて、見付けたのが、こちら。

週末専用のイメージすらある「ザ・プレミアム」の黒。
うまいね、文句なくうまい。黒のくせにギネスほどの癖がないのは、良いのか悪いのか。

ついでに横にあったサッポロのW-DRYも買ってきました。こちらは、いわゆる「リキュール(発泡性)」というやつで、はっきり言って美味くない。

比較対象物が特別悪かったのか、「雑巾を絞ったような香り」がする。
以前、オープン当初の「御殿場高原ビール」を初めて飲んだ時も同じように、感じたんだけど。
二度目はないな、残念だけど。
やっぱりサッポロは素直にエビス作っててもらいたい。

ちなみに、今日のアテは「ふくや」の「めんたいの親子佃煮」でした。うめぇな、これも。

|

« ミートホープ社休業 | トップページ | ぐんぐん戦隊猫丸ジャー! »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

>「雑巾を絞ったような香り」がする。
>以前、オープン当初の「御殿場高原ビール」を
>初めて飲んだ時も同じように、感じたんだけど。

(^◇^)思いだした!そうそう!社員旅行で
泊まった時に「くさっ!雑巾くさいで!腐っとんのと
ちゃうか?」と悪態ついてたんやけど、やっぱり
うちの味覚は正しかった??

ビールは数年飲んでないかも?最初の一杯でも
飲みきれないので、ある意味羨ましいぞ。

投稿: 大阪商人 | 2007年6月27日 23時36分

なかなかうまいね。
たしかにこのクセのなさはどう評価したもんか。

投稿: sue | 2007年7月 1日 20時43分

生ビールの性なのか、臭いのが気になると飲めないですね。
ザ・プレミアムのうまさは嬉しいけど、お店でジョッキで飲む生が臭いときはかなりへこみますよね。

投稿: 猫丸 | 2007年7月 1日 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15567943

この記事へのトラックバック一覧です: SUNTORYザ・プレミアム〈黒〉:

« ミートホープ社休業 | トップページ | ぐんぐん戦隊猫丸ジャー! »