« 趣味としての煙草 | トップページ | 生活非必需品専門店「むだや」 »

ちっちゃいメープルメロンパン

ちっちゃいメープルメロンパンちょっとー!なにげに小腹がすいたので、お茶と一緒に偶然買ったんだけど、美味しいじゃないのよー!

フジパン製で5個入り126円です。メロンパンは表面のクッキー生地が身上で、実はパンの中身は口の中の水分を大方持っていってしまう、この辺の言葉を使えば「のつのつする」のが苦手だったんだけど、これはウマイっ!

毎度毎度まさにB級な食い物の話ばかりで恐縮だが、旨いものはしょうがない。

撮影したパッケージの商品説明にも書いてあるけど、「この空洞がおいしさの秘訣」なのだ。
パン生地に空洞があるので苦手部分がない!

ヤマザキの薄皮シリーズのミルクがお好きな方にも是非お薦めしたい。

|

« 趣味としての煙草 | トップページ | 生活非必需品専門店「むだや」 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

おー、うまそうなりね。
「メイプル」ってところが、
でぶ心を誘うなぁ。
今度探して食べます(きっぱり!)

投稿: あねご | 2007年6月 6日 20時26分

冒頭は池田社長のコメントかな?(笑)

自称“メロンパン評論家”の私としてはほおっておけない情報ですねぇ。
早速コンビニ巡りをしようかな。(^^;

投稿: ゆ~ほ | 2007年6月 6日 23時45分

むひゃひゃ、おでぶちゃんとか評論家とかを揺り動かしてしまったようですね。

ってだれが池田社長ですか。古田新太、大学の後輩にあたるらしいし、光栄ですけど。

とにかく美味しかったから、試してみてねー。トラックバックお待ちしています。

投稿: 猫丸 | 2007年6月 7日 00時42分

またまたおいしい話ですね。今度買って食べてみよう。
そうそう、マックがメガバーガーの次なる商品を出しましたね。
そして一度撤退したバーガーキングも復活したそうですよ。
かなりボリュームが在りそうですよ。
おっとカロリーもビックだそうです(汗
)

投稿: ラッキー | 2007年6月 7日 10時21分

まだ行き当たってないんです。
いろいろな所で探しているのですが
見あたりませぬ。
無いと余計に食べたい・・・・

投稿: あねご | 2007年6月12日 21時26分

>ラッキーさん

メガてりやき。カロリーだけで、食べるのを遠慮しちゃいました。ひとつを買って家族3人で切り分けたら・・・。
普通のテリヤキバーガーでした。だめじゃん。

>あねごさん

僕もあれ以来ではあるんですよ。ちょい探してます。
ちなみに、ヒントをもう一つ、サークルKです。

投稿: 猫丸 | 2007年6月12日 23時28分

随分と探しているんですが
まだみつかりません。
どこにあるんだろう。
ないと思うと余計に食べたいかも・・・

投稿: あねご | 2007年9月10日 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15334534

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいメープルメロンパン:

» メープルメロンパン [遊歩堂]
猫丸さんの「ちっちゃいメープルメロンパン」にトラックバックしています。 この記事を読んだ翌日、近所のコンビニ3店とスーパー2店を回ったが見つけられず、「...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 23時15分

» マロンショコメロンパン [あねごの日記]
猫丸さんの 「ちっちゃいメープルメロンパン」 にトラックバックしています。 探し続けてはや3ヶ月 昨夕、某西友で親戚とみられるパンを発見 今朝食しました。 もちろんフジパンです。 ミッフィーちゃんの毛布がもらえるかもと 本仕込みも買いました。 さて問題の、「マロンショコメロンパン」ですが どのへんがマロンなのか、謎。 まわりのクッキー生地が思ったよりぼそぼそ。 ただし、中に入っているクリームのお陰で 確かにのつのつ感はありませんでした。 明日の朝は、本仕込み焼いて食べ、 松下由樹のように元気に... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 23時36分

« 趣味としての煙草 | トップページ | 生活非必需品専門店「むだや」 »