« ちっちゃいメープルメロンパン | トップページ | なぞないきもの »

生活非必需品専門店「むだや」

今日、友人と話していて、三島の町並みや店の話になったときに「おもしろグッズ販売の雑貨屋シュルイ」の話になって、三島にもなかなかおばかな商品を堂々と扱っているおばかな店があるという話をしていた。

そういえば、秋葉原に「むだや」なる、こりゃまたムダだらけのお店がオープンしたという話もきく。

某ときかわ氏、時代に追いつかれてしまったよ。どうする?

というわけで、「むだや」のサイトを忘れてしまって、サーチに引っかかったこちらのサイトにもトラックバックをさせていただいた。

|

« ちっちゃいメープルメロンパン | トップページ | なぞないきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも相関図がわかりませんが、なにやら楽しそうで、何かに手を上げたいんだけど何だかイマイチよくわからない。何度も歩いている三島のまちなれど、気がつかないものですね。
ところで録画してチェックしたのですが3難民は映らなかったですねー、残念。ごめんなさい、ときさんのブログにもコメントしようとすると相変わらずエラーになってしまいます。

投稿: sue | 2007年6月 8日 00時44分

はてな??
「むだや」は5月12日に開店していて、
18日にそれをあたしはどこかに書いた記憶があるんだが・・・・

>相変わらずエラーになってしまいます。
おかしいですねぇ。
何がおかしいんだろう???

投稿: ときかわ | 2007年6月 8日 05時47分

うむうむ
ゆゆしき問題には変わりがない。

時代に追いつかれてしまったということは、
ひとつには、「暮らしやすくなる」ということではある。
異端児としてみられていた。「変」ということが、
「変ではなくなる」ということであるから。

ただ、
周辺環境を含めて、周りがすべて、猫丸&あたしナイズしてしまうと・・・・・

あたしたちが普通化してしまって、
全然目立たなくなってしまうぢゃん!!!

投稿: ときかわ | 2007年6月 8日 06時14分

>ときさん

そうだよね、たしかどこかで「むだや」のネタが振られていて、読んだか書いたかしていたはずなんだけど、中年オヤヂ特有の「あーあれ、ほら。」になってしまったので、恐ろしくて改めて自分のログに書き込んでおくことにしたわけです。

こうしておけば、後で検索かけやすいし。
ってほとんど記憶障害だよ。とほほ。

投稿: 猫丸 | 2007年6月 8日 07時43分

この記事を読んで雑貨屋シュルイに、初めて入ってみた。

店先をチョこっと見て、中も見せてもらおうとしたら、女性が玄関に背中を向けて、何か歌っていた^^;

ぶッちぎりしてしまうなぁと思ったが「こんにちは、ちょっとみせて下さい。」と一声かけて店内に入り、ひとまわりして、「やっぱり凄い。」(→なにが凄いかわからんけど^^;)

すごすごと、「ありがとう。」と言って店内を出る…あの人は、また出入り口に背中を向けて歌いだしたのだろうかと思いながら…^^;

でも、店先にあった、渋い赤と黒のチェックの長靴は、欲しいかも♪

投稿: あきは | 2007年6月10日 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15350333

この記事へのトラックバック一覧です: 生活非必需品専門店「むだや」:

» 無駄という名の余裕 [兎丸の好日日記]
お友達のブログ「猫丸の“ぶっ飛ばすんだ!!”ブロロロログ」に「むだや」という、中々ワタシ好みのお店情報が出てました。 好きなんだよねぇ。こういう、いわゆる無駄な物。 多分に... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 10時56分

« ちっちゃいメープルメロンパン | トップページ | なぞないきもの »