« QRえびせんとな! | トップページ | ミートホープ社休業 »

企業IT担当者は『iPhone』が嫌い

Iphone1企業IT担当者は『iPhone』が嫌い

なんだっけ、Windows XP が出てきた最初の頃もこんなことを言われていたような気がするけど。
2000から、XPへって言うときに、結構がたがたしませんでした?そりゃそうだよね、スペックダウンなんだもん。開発、発売の方法や手順が間違ってたけど、無理矢理推し進めた感じがする。

最近、Appleが「悪の帝国」と評され、ビルゲイツがパイを投げつけられていた頃のマイクロソフトにやり口が似ていると言われることがある。
確かに強引で、独自のテクノロジーを押しつけてしまうようにも見える。

でも、同じ専門家に嫌われるのに、消費者をなめて製品コンセプトにブレがあるOSを開発するのと、あまりに革新的すぎて、めんどくさがられるのでは、内容に違いが有りすぎる。

「強引じゃないカリスマ」がほぼ無いことを考えれば、仕方がないと思う。猫丸もiPhoneの為なら、携帯電話のキャリアくらい、替えちゃうよ。もうころっと替えちゃいますよ。

アメリカのAT&Tがやるんなら日本のNT&Tもやってくれねぇかな。

|

« QRえびせんとな! | トップページ | ミートホープ社休業 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あ~iPhoneってGSMなんだよね。
スティーブ・ジョブズが「2008年にアジアでiPhoneを・・・」と言っていた「アジア」って中国のことだよね。

中国の携帯電話はGSMだもんね。
日本と韓国だけ、携帯電話は国際規格ではないんだよな。

言ってみれば今の日本の携帯電話って
1990年までのNECとおんなじで、
てめぇ勝手ってことだぁね。

投稿: ときかわ | 2007年6月24日 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15531973

この記事へのトラックバック一覧です: 企業IT担当者は『iPhone』が嫌い:

« QRえびせんとな! | トップページ | ミートホープ社休業 »