« カクゼン桑名屋8の字 | トップページ | 趣味としての煙草 »

Bグル(現地より)

P1000086_1きてます。いやもう、それだけ。視察以外の目的で来ることはおすすめしません。

写真撮影をした時点で奥美濃カレーに並んだところ。
最後尾にいたスタッフに「それでもここからなら1時間くらいです」と言ってもらえたから。
これらの人の頭は他の食べ物に並んでいる皆さん。もうどの列がなんの列なのかは、最後尾まで行かなければ解らない上に、最後尾に並ぶと「はいこれ」と、最後尾プラカードを持たされる列まであった。

焼きそばを食べている家族連れに取材をしていたインタビュアーが「浜松餃子は2時間半の行列のようです」と言っていましたから、なにも餃子を食うくらいで2時間半も並ばなくてもねぇ。Navitimeで富士宮学会前から浜松市板屋町の餃子学会まで、2時間6分しかかからないもの。

それでも来たい人は必ずご飯を食べてから行きましょう。

カレーだけ食べて這々の体で逃げ出した猫丸、ときかわ、ときかわウェストの3人は街中の他の焼きそば店をねらってうろうろ。
一昨日食べたばかりの「富士宮焼きそば学会アンテナショップ」→行列。ネーミングが少し笑える「つぼ半」→行列。駐車場近くの駄菓子屋「前島」→行列。
少しはずれた「大阪屋」は行列がなさ過ぎて、いまいち・・・。

うろうろしているとビデオカメラを構えたお兄ちゃんが「一杯でしたか?食べられました?」
「んにゃ〜。行列になってるし、やめようかと」
「ですよねー、周りのお店も大変なことになってるんですよ」
このあたりで、下手に構えたカメラが廻っていそうなのに気がついた。
「他のお店に行ってみますよ。」
「みなさんみたいな方は焼きそば難民と呼ばれて居るんですよ」
「うそ〜〜ん??」

まぬけなインタビュー取られてしまった。難民だよ難民。
6/7SBSテレビ6:55の「そこ知り」でオレンジ色のアロハを着た難民が出たら、Check It Out !! だ。

|

« カクゼン桑名屋8の字 | トップページ | 趣味としての煙草 »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

猫さん、大変な騒ぎだったみたいですね。ときかわさんもご一緒だったとは。私は身動きが取れないまま家でウロウロ。TVで露出度高かったのでドキドキしながらアロハを探したのですが...見落としたか~

投稿: sue | 2007年6月 3日 00時11分

今年も宮が一等賞だったね。
ってことは来年も宮開催ってことなのかな。
あれだけ人が居ると、
地元有利みたいな気がするんだけど
色々食べ比べできないじゃんね。
箸の数で本当に決まるのかな。
まぁ、地元優勝ってのは気分がいいのでいいですが(笑)

投稿: あねご | 2007年6月 3日 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15286911

この記事へのトラックバック一覧です: Bグル(現地より):

» B級グルメ選手権(第二回 B-1グランプリ) [Weblog Unosuke_Cat]
驚いたの何のって 焼きそばによる町おこしがこぉんなものすごいイベントにまでなったわけでありますから。 明日もやっておりますが、 お出かけになる方は、食事を済ませてから行きましょうね。 当日、会場で食べられるとは、くれぐれも思いませんよう!!... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 19時51分

» B-1難民まかり通る。 [Weblog Unosuke_Cat]
はてさて B-1グランプリに土曜日にお出かけした 「ねこまる」「ときかわ」「奈良ときかわ」の3名は しっかりとメディアによって 「B-1難民」指定を受けてしまったのでありました。 国家や地方公共団体に難民指定を受けても なぁ~~んも怖くはないが、 メディアによって指..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 08時13分

« カクゼン桑名屋8の字 | トップページ | 趣味としての煙草 »