« B-1グランプリ(勇み足) | トップページ | Bグル(現地より) »

カクゼン桑名屋8の字

P1000084_1静岡名物と言えば、お茶にミカン。安倍川餅やうなぎパイが定番でしょうか?

しかし、猫丸は静岡に来たら必ず買って帰ると言っても過言ではないのがこの「カクゼン桑名屋」の8の字。

似ているものに「そばぼうろ」があるけど、8の字は玉子と砂糖と小麦粉でできている。とてもシンプルに出来ているので食べ飽きない。

以前勤めていた会社の本社が同じ森下町にあったせいか、帰りに買って行くのが定番になってい、家族の評判もすこぶる高い。
値段も手頃で量の割りに安いのも嬉しい。

駄菓子感覚ではあるけど、お茶受けに食べ出したら止まらない。

今日立ち寄ってみたら、ようやくインターネット販売を始めたようなので、お薦めしておく。

|

« B-1グランプリ(勇み足) | トップページ | Bグル(現地より) »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

8の字!静岡におる頃は全然知らんかったが、
前の職場の人に(関東)
「静岡と言えば出張の時に8の字クッキーをよく買ってたよ」
と言われて、初めてその存在を知った。

結局、今の今まで自分は食べた事はないが・・・。
今度買ってみるか・・・?
静岡はお土産モンが多いよなぁー。

ちなみに、小さい頃からオカンの実家への
お土産は「追分羊かん」でした。
オイラは数年に一度ふと、田子の月やったか?
最中にたっぷりのアンコと餅が入った重ーいものが
食べたくなります。

投稿: 大阪商人 | 2007年6月 1日 22時16分

このお菓子、全然知りませんでした・・・
有名番組とかで取り上げられたりしたら
一気に全国ブレイクするんでしょうね~

投稿: RIN | 2007年6月 2日 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15280172

この記事へのトラックバック一覧です: カクゼン桑名屋8の字:

« B-1グランプリ(勇み足) | トップページ | Bグル(現地より) »