« 鳥料理のお店「鳥義(とりよし)」 | トップページ | 甲子園三島駅前店閉店 »

黒烏龍茶来てるのかい?

今年の夏は、健康系のキーワードを使ってみようかと。

正直なところ、ダイエットとは無縁で、「食べたいものは食べたいときに喰う」「喰いたいだけ喰う」で乗り切ってきている。メタボリックだろうとなんだろうと、んまいものはんまいときにんまいだけたべるのさー。

とまぁ、気にしていないような気にしているような微妙なところに今朝、静岡県袋井市のオールライフサービスなる業者が「黒烏龍(ブラックウーロン)」なるあほあほな烏龍茶をあつかって提訴されたというニュースをやっていた。
お茶の国、静岡県で、そんなことやっちゃダメだよ。
一方、朝のK-MIXでは、中国の方が出て、「烏龍茶は元々手を洗うためのお茶。日本で健康によいと言われて逆輸入された。」と言っていた。

なんだか烏龍茶な一日が始まった感じがした。

帰ってきてウェブチェックをしていたら、本家本元サントリーの黒烏龍茶のキャンペーンにぶち当たった。
これは啓示か?ご託宣か?
今年の夏前は、黒烏龍茶でなんとかせぇ、と。
「脂肪の吸収を抑える」らしいけど、何よりも効果的であると思われるのが「そこにまとめておいてある」ことの方だと思うんだよね。

特定保健用食品、「トクホ」である。やはりダテじゃなく効果はあるかも知れないけど、ケースがそこにあるとプレッシャーになる。
ビールのケースがあると安心して飲んでしまうように、ワインがケースであれば、慌てて飲んでしまうように、だ。
黒烏龍茶が来たら、頑張ってみようかな。

|

« 鳥料理のお店「鳥義(とりよし)」 | トップページ | 甲子園三島駅前店閉店 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15084075

この記事へのトラックバック一覧です: 黒烏龍茶来てるのかい?:

» 中性脂肪を減らすには [中性脂肪を減らすには]
中性脂肪は低いのが理想ですが脂肪値を下げるための情報を紹介 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 00時17分

» ニッスイのイマークでメタボリックを撃退! [【メタボ退治】イマークダイエット!]
ニッスイが販売している”イマーク”。豆乳をベースにDHAなどを含有!メタボリックに効きそうです。特定保険食品だからダイエットにも効果あり! [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 16時02分

« 鳥料理のお店「鳥義(とりよし)」 | トップページ | 甲子園三島駅前店閉店 »