« 甲子園三島駅前店閉店 | トップページ | この祭り、乱れ咲き 4th »

火事です

火事ですうわーっ、火事です。煙いです。広小路の焼肉屋「成高園」が火事です。

「とりよし」で飲んでいたんですが、ゴムの焼けるようなにおいがしてきて、最初は煙草のフィルターでも燃えているのかと思ったんだけど、どうやら窓の外から匂っている。

窓の外をきょろきょろしたらずいぶんと煙っている。そのうち消防車がやってきて大騒ぎになってきた。夜8時くらいでしょうか。

店の表に出てみるともうそこは煙の世界。真っ白で息もしにくいくらい。
火元はかなり近い。煙の濃い方に行ってみると成高園からものすごい煙。

そんなわけで、一時期野次馬状態に。ごめんなさい、火事って怖いです。ものすごい量の煙で、視界は効かないし、息は出来ないし。あんな建物の中に入ってゆく消防士さんはやはりすごいです。並の神経じゃありません。

|

« 甲子園三島駅前店閉店 | トップページ | この祭り、乱れ咲き 4th »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今朝の某地方紙にも載ってましたね。
けが人とかは出なかったみたいで良かったです。

某小説を読んでいたら、火事の事がかいてあって
火がまるで生きているように動くので
野次馬は、その火から目が離せなくなって見てしまう。
そうすると、普通は入れ替わり立ち替わりする野次馬が
火事の時は増える一方で減らない
んだって。
だから付け火した奴は、その群衆をみて楽しむ愉快犯が多いので、
野次馬の写真撮って、みんなと違うところを見ている奴が怪しいって。
本当なのかな

でも、うちの近所の火事の時は
怖くて火を見たら足がすくんで動けなくなった。
あながち嘘ではないかもしれない。

投稿: あねご | 2007年5月19日 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/15116307

この記事へのトラックバック一覧です: 火事です:

« 甲子園三島駅前店閉店 | トップページ | この祭り、乱れ咲き 4th »