« つくね小や? | トップページ | 猫丸の中の悪魔 »

裾野市民は日本一のギョーザ好き!

って、人によっては誹謗中傷ともとられかねない、危ういパンフレットを発見。

明らかに富士宮焼きそばや宇都宮餃子の成功にあやかった展開だけど、県内でも浜松が似たような事をしてるよね。

このパンフレット、マップの上に「すそのギョーザ倶楽部加盟店」と書いてあるものの、倶楽部がどこにあるのかもわからないから、いかにも怪しい情報になってしまっている。

日本一の根拠も凄くて、市民1万人あたりの餃子扱い店が宇都宮4.45軒に比べ6.04軒で日本一。市内大手スーパーお惣菜売り上げナンバーワン(ちなみに2位は春巻き)。

いいのか?裾野市民。こんなこと言わせておいて。市民あたりの餃子扱い店が多いのは、幹線道路沿いにラーメン店が多いのに人口が少ないだけだろうし、なんだか、根拠が怪しいぞ。

このパンフレットを置いてあった店のお姉さんも、餃子好きの自覚がなくて困惑ぎみだったよ。

あんまり笑えたので、パンフレット余分にいただいて来ました。ご希望の方5名に裾野餃子マップをプレゼント致します(笑)。コメントお待ちしています。

|

« つくね小や? | トップページ | 猫丸の中の悪魔 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ください♪

投稿: ぎんこ | 2007年4月12日 19時22分

>ぎんこさん

はい、先着1名様さし上げます。(笑)
意味もなく郵送するとか・・・。

投稿: 猫丸 | 2007年4月14日 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/14643072

この記事へのトラックバック一覧です: 裾野市民は日本一のギョーザ好き!:

« つくね小や? | トップページ | 猫丸の中の悪魔 »