« 裾野市民は日本一のギョーザ好き! | トップページ | Outlookの似顔絵機能 »

猫丸の中の悪魔

我ながら少し嫌な感じがしだものだがカミングアウトしておく。

以前より「要らないんじゃないか?」と訝っていた三島市民文化センター前の信号で停車中、目の前を歩く老人が濡れた路面か金属の側溝蓋で足を滑らせて、転倒した。

目の前の事だったので心配で声を掛けようと思った瞬間、二つのエラーを発見した。

ご多聞に漏れず赤信号をのうのうと渡っていた。
しかも片手には吸いさしのたばこ。つまり三島市内では条例で禁止した歩行喫煙。

そのとたん、猫丸の中の悪魔が目をさました。

「ザマアミロ!」

こわい、怖すぎる。やな感じ。
でもさ、このジジイが二つもエラーをしているのがよくないんだよね?
猫丸がこんな気分になってしまった責任もとってもらいたいもんだ。

おしりを撫でながら立ち去るじじいに、これっぽっちも可愛そうだと思っていない自分が怖い。

|

« 裾野市民は日本一のギョーザ好き! | トップページ | Outlookの似顔絵機能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世の中は解決できないような問題が山ほどあるんで
それくらいの(ハンドルのあそびと同じで)ココロの
「あそび」部分があってもOKですよ~♪

投稿: RIN | 2007年4月14日 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/14665596

この記事へのトラックバック一覧です: 猫丸の中の悪魔:

« 裾野市民は日本一のギョーザ好き! | トップページ | Outlookの似顔絵機能 »