« 椿の雰囲気じゃなくなって | トップページ | カップヌードル35周年特別限定品 »

パウンドケーキ専門店 Selco( セルコ)

パウンドケーキ専門店 Selco(<br />
 セルコ)
清水町久米田にあるお店、ご存じですか?
オープンしてから1年半経っているそうなのに、見掛けた事すらなかった。

それもその筈、広告はしたことがない上に表通りからはわかりにくい、説明しにくい場所にあり、さらに悪いことに、その場所と言うのが住宅展示場の中。

わかるわけがないと言うのが正直なところ。
パウンドケーキ以外にもおいてあったけど、やはりパウンドケーキだけでも各種あってプレーンの他にレモン、チョコチップ、キャラメルチョコなど。
どれも600円だから、数本買ってもお手頃。

自分でも作るからこそ、この値段は十分安いと感じられるけど、聞いたらこの店は輸入住宅の西田工務店が「西田技術センター」の名前で出しているお店で、店名の「セルコ」も住宅ブランドのセルコホームから。

一件数千万円を扱う住宅メーカーが、100円のマドレーヌで儲けようとは思っていないだろうから、品物は信頼できる。
美味しかったから、また買いに行こうっと。
ケーキ屋ほどじゃないけど、スーパーで買うより信頼感があるからね。

|

« 椿の雰囲気じゃなくなって | トップページ | カップヌードル35周年特別限定品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

食べたいっ!

で「久米田」って「くまいでん」って言うんだってね。

投稿: あきは | 2007年3月 7日 00時54分

ああ、美味そう。
(w_−;ヽ

パウンドケーキと羊羹って、一切れだけ食べたいって時に困るんだよね。

>あきはさん
「久米田」って「くめだ」だと思ってました。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノぁぁぁ

投稿: 兎丸みのる | 2007年3月 7日 10時06分

さすが☆キャッチーな猫丸さんだわ!
こんどぜったい行ってみます。

※新ブログに移りました。

投稿: 果実 | 2007年3月 7日 14時32分

食べ物の話は食いつきが良いなぁ(笑)。
記事に展示場の地図が入ったページへのリンクを追加しました。
車かチャリンコでの遠出で行ってみてください。

くまいでんも読めないし、長泉のなめりも読めない。
清水町、長泉町のローカル字名などはかなり読めない地名が残っていますよ。

投稿: 猫丸 | 2007年3月 7日 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/14159868

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキ専門店 Selco( セルコ):

» ビバ!アイシング [*きた*みた*かった*side:B]
今日は清水町方面へのお出かけがあり、さっそくselcoへ行って参りましたよ~( [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 23時32分

« 椿の雰囲気じゃなくなって | トップページ | カップヌードル35周年特別限定品 »