« 厚焼き玉子が旨い店 | トップページ | パウンドケーキ専門店 Selco( セルコ) »

椿の雰囲気じゃなくなって

P1010007一日中生暖かい嵐で、つい先週写したばかりの椿の花も、なにかピンと来ない感じです。

もっとも、今年はお田打の頃も暖かく感じられて、烏帽子につける椿にも困りませんでしたからね。

やはり寒椿は寒くて、咲くのにも散るのにも時間がかかって、その分楽しめるものですよね?
猫丸邸のリビングの前にある生け垣にしている椿には2種類の花の種類があって、これは八重咲のピンクの花。
もう一種は一重の赤い奴でいかにも椿な花をつける。

いくら春の季語とはいえ、この気温は桜の方がふさわしい。とりあえず、記念にひとつアップしておく。

|

« 厚焼き玉子が旨い店 | トップページ | パウンドケーキ専門店 Selco( セルコ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/14153749

この記事へのトラックバック一覧です: 椿の雰囲気じゃなくなって:

« 厚焼き玉子が旨い店 | トップページ | パウンドケーキ専門店 Selco( セルコ) »