« 大人様ランチオフ延期 | トップページ | 陸茶坊スイーツ! »

陸茶坊昼のフルコースオフ!

と、いうわけで、3月まで待つわけにも行かず、超有名店「陸茶坊」でのランチオフに切り替えました。
大人様ランチがおいくらだったのか解りませんが、せっかくみんなで集まって、せっかくのランチだからと、少し張り込んで一人2,700円の「お昼のフルコース」を頼むことにしました。
P1010016なにせ「フルコース」ですから、前菜から始まって各種料理。まさにグルメ、これぞグルメという(笑)無駄テンション状態。
しまった。メニューをメモしてこなかったから料理の名前は解らないけど、この写真は海老。(みての通りですが)。
前菜は3点盛りのお肉だったんだけど、ラッキーさんに「なにこれ?」と聞いたら「うーん、肉」。

聞くんじゃなかった。二度ときかねぇぞ。なんの肉か聞いてたんだいっ!
P1010018一方で未晏ちゃんは同じ肉を「からい!」すごいよ!歩いて、喋ってるよ!さすが今年3歳。なんだかなぁ、かわいい盛りだな。ほんと、「今だけだよかわいいのは、なぁエリカちゃん!」激しく頷くエリカちゃん。だめだよ、中学生は生意気で。

豚バラ肉とジャガイモの甘辛煮(東坡肉=トンポーロかな?)も美味かったな。自分で作ると「らふてー」レシピなので、こういう中華なおいしさも良い!さすがのおいしさ。惜しむらくはタレをご飯に絡めてバクバクッと食えなかったこと。絶対美味かったのに。

P1010019包み焼きにした鶏とカシューナッツは未晏ちゃんも大のお気に入り。
かわいかったのでカメラ(携帯電話なんだけど)を向けるとしっかり反応。ポーズ取ってます。

ホントにアレだなおい、こういうかわいさ、大事にしなくちゃいけないな、おい、エリカちゃんってば。(笑)

焼きうどんもオイスターソース味が濃厚でぺろりと完食。
そんなこんなで楽しく過ごしたランチの参加メンバーは、はるちゃん・未晏ちゃん・みっちゃん・ぎんこ・あきは・エリカ・ラッキー・猫丸・ぬらりひょん。ぬらに至っては仕事の途中の昼休みをフルにこのオフに当ててくれました。
みっちゃんファミリーは平塚からの参加だし、本当に楽しく過ごしました。
P1010024楽しすぎて、帰りにラッキーさんちの目の前にあるすかいらーくで「スイーツ2次会」を主催したのはぎんこさん・あきはさんペア。ラッキーさん、エリカちゃん、猫丸も参加して、結構ぺちゃくちゃと喋っておりました。
写真は和のスイーツ、あんみつです。こりゃ珍しくないか、そうだよね。

次は花見か大人様ランチリベンジか忙しくなってきました。

|

« 大人様ランチオフ延期 | トップページ | 陸茶坊スイーツ! »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/14050423

この記事へのトラックバック一覧です: 陸茶坊昼のフルコースオフ!:

« 大人様ランチオフ延期 | トップページ | 陸茶坊スイーツ! »