« filmo(フィルモ)とな? | トップページ | やなかんじの夢 »

金萬福登場!

86d9fc02287ffcdf3283e717bd9bf61d例によって、東京電力Switch!フェアに来ています。

お目当ても例によって料理パフォーマー金萬福氏。

それから、今年はIH体験すると貰えるエプロンに「Switch!」ロゴがついてるじゃあありませんか!
早速ゲットです。

やたー。金萬福!
今日のメニューは車エビのマヨネーズ炒め(4人前)。油の温度は180度。海老は背開きにして8尾とき玉子少々と塩少々をまぶし丸めて片栗粉をまぶして揚げます。

マヨネーズ100グラム練乳30グラム!まぜてケチャップ大匙2〜3でマヨネーズソースの出来上がり。
ええー?簡単!

あとはまぶしてピーナッツを砕いてパラパラとかけてできあがり!
試食もたいへんおいしくいただきました。

あと、あんかけチャーハンもつくりましたが、まずはフライパンは必ず温めること。玉子、ごはん、ネギ、醤油だけで味付け。
上の具は冷蔵庫の残り物でいいそうですが、鶏肉、焼き豚、アスパラ、椎茸、人参等を炒め、お湯、鶏ガラスープ、醤油、オイスターソースで味付け。あんかけにしてから、仕上げに胡麻油。

これも簡単だけどうまそうだにゃ。

|

« filmo(フィルモ)とな? | トップページ | やなかんじの夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ〜ら、行って下さったのね。
ありがとうございます。
ご購入の際は是非、あねごに一声かけてくださいませませ(笑)

投稿: あねご | 2007年2月12日 21時18分

なぜホシザキの営業マンがときさんの職場に?
冷蔵庫かなんか、大きいの入れてるの?

投稿: 猫丸 | 2007年2月13日 00時39分

はい。毎度おなじみで、昨年のマロンさんに続けてです。

ちなみにIH体験のお姉さんに「初めてですか?」と聞かれて「はいっ!」と力強く答えたウソツキは猫丸です。

購入については、乗り越えなければならないものも多そうです。
IHコンロのみ購入して、某社に申告した場合のメリットなんぞ、エントリー立ててくださいまし。(笑)風呂のガス釜替えたばかりだから、そっちはそのままにしたいのよ。

投稿: 猫丸 | 2007年2月13日 00時43分

ふふふっ
あたしのところは、大きな厨房施設を持っていまして、1年365日、1日3食、1回に約250食の食事を作っているわけでありまする。

だから「箱根物産」の漬け物(キムチ)が容易く手に入るのよねぇ。

んでその厨房設備の主たるメンテナンスや修理をホシザキに依頼してあるのね。(修理等は他に2社はいっているけどね。)大型冷蔵庫・温蔵庫はホシザキ製ね。

昨年のマロンさんのショーも、このおじさんはしっかり行っていて、事細かにお話をしてくれた。

投稿: ときかわ | 2007年2月13日 01時32分

エントリーたてますよん。
時間がないので
週末まで我慢してください。
(我慢するようなネタじゃないか(笑))

投稿: あねご | 2007年2月14日 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964931

この記事へのトラックバック一覧です: 金萬福登場!:

« filmo(フィルモ)とな? | トップページ | やなかんじの夢 »