« エスバルスドリームフィールド駿東 | トップページ | チューリップ解散 »

前掛けブーム?

Cca3b689f6c51eb0ae5dc3ac678ccc1b昨日1月30日のめざましテレビでも紹介されていたので前掛けがブームらしい。
前々から欲しいとは思ってたんだけど、あまりあざとい名前が入ったものだとつまらないので、ずっと探していたのですが、納得できる品が見付かったので先日買ってきました。

ご覧の通り、「荒川製麺工場」ですけど、「吉原市」だそうです。そんな市ないよ。

しかも電話番号は602番となっていますが、これは今でも荒川製麺工場が本社電話番号として使っている番号でした。

富士宮やきそばファンとしては、なかなかのヒットです。

三島市芝本町のアーニーズアーミー(アーノルドパーマーファンなんでしょうかね)恵ぼしというお店で1200円でした。「1000円にしてよ」と交渉したけど「あたしが1000円で買ってきたのよ」と言われました。

ところで、いったいいつ使えばいいんだろう?

|

« エスバルスドリームフィールド駿東 | トップページ | チューリップ解散 »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

巡回とは、要するに、飲み会という事かな?
この前掛けのおかげで、ファッション変える必要があるかも。

投稿: 猫丸 | 2007年1月31日 17時11分

良いですね。
「吉原市」って書いてあるって事は、昭和30年代の物ですね。

投稿: だいすけ | 2007年1月31日 21時38分

吉原市と富士市が合併して
今の富士市になったんだよね。
合併記念日は11/1と記憶しています。
なぜなら学校が休みだから。

投稿: あねご | 2007年1月31日 23時34分

そんなに古い話なのかね?
まぁ、電話番号が3桁だからね。

あねごは荒川製麺派じゃなかった?
ぼくも叶屋さんと食べ比べて荒川製麺さんのファンになったので、オレンジ色の「富士宮焼きそば」エプロンより誇らしげな感じで、とりあえずバーベキューの定番にします。

はっ。凧揚げ企画確定しなくちゃ!

投稿: 猫丸 | 2007年1月31日 23時57分

凧もそうなんだけど
大人ランチ
の計画はありますかい?

投稿: あねご | 2007年2月 4日 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964926

この記事へのトラックバック一覧です: 前掛けブーム?:

« エスバルスドリームフィールド駿東 | トップページ | チューリップ解散 »