« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

前掛けブーム?

Cca3b689f6c51eb0ae5dc3ac678ccc1b昨日1月30日のめざましテレビでも紹介されていたので前掛けがブームらしい。
前々から欲しいとは思ってたんだけど、あまりあざとい名前が入ったものだとつまらないので、ずっと探していたのですが、納得できる品が見付かったので先日買ってきました。

ご覧の通り、「荒川製麺工場」ですけど、「吉原市」だそうです。そんな市ないよ。

しかも電話番号は602番となっていますが、これは今でも荒川製麺工場が本社電話番号として使っている番号でした。

富士宮やきそばファンとしては、なかなかのヒットです。

三島市芝本町のアーニーズアーミー(アーノルドパーマーファンなんでしょうかね)恵ぼしというお店で1200円でした。「1000円にしてよ」と交渉したけど「あたしが1000円で買ってきたのよ」と言われました。

ところで、いったいいつ使えばいいんだろう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エスバルスドリームフィールド駿東

B9cf6945b45ab99148d05233c3b7a2bd昨年11月にオープンしたばかりだけど、なにぶんサッカーにもフットサルにもとんと興味がないので来たことはなかった。
仕事で近くまで来たので、ちょっと立ち寄ってみたんだけど案外安いんだね。

コートを借りるだけなら、一日昼間だけ借りても8,400円から。コートが空いていれば1時間500円でも借りられる。

実際に行ってみるとなんだかフットサルチームをつくってみたくなる。

もちろんリアル系ゲーム感覚でチームオーナー気分になりたいだけで、雨の日も雪の日もピッチを駆けずりまわりたいわけてはない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

我が家のバーコーナー(FRANZIA California Red)

Franziaバーコーナーってわけじゃない。台所に酒を並べているだけだし、どれも開いているので、お客様用というわけじゃない。

気分で色々飲みたいから、ビールテイスト飲料(もちろんビールも含んでね)の他にラフテーを作るのに必ず必要な泡盛、ほぼ常飲するウィスキーと芋焼酎に加えて、今回「FRANZIA California Red」が追加されました。(パチパチ)

だれかがお薦めしてくれたんだけど、誰だったかなー。
3リットル1,785円。セットして蛇口をひねると「ジャーッ」て。

水道じゃんまるで。感動。

味も気軽な感じでいい。
以前アサヒさんから頂いた1本500円を切るワインは、正直なところ飲めなかったんだけど、これなら大丈夫。

一本あたりだと500円を切っているし、毎日飲み残して、おそらく4日以上掛るのでさらにお得。

問題は手軽すぎて際限なく飲めてしまうことかなー。やばい。とまらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆の歴史的銘酒 ”江川酒” の仕込み体験日帰りツアー

タイトルの通りのイベントが今週末(!)に開催されるそうです。

1月27日土曜日の日帰りツアーだそうですが、早朝からの為、希望者には前泊もサービスしてくれるそうです。
温泉くらい入れるのかなー?
主催側に近い所からの情報では、参加者が少ないようなんですけど・・・・。

つまり、今応募すれば、確実に無料体験ツアーに参加できるという情報っす。
「モニター参加者募集」との事ですので、伊豆の国市観光ルネサンス事業基礎調査委員会事務局(電話:055-978-7777株式会社エイエイピー内/お申し込み受付時間 平日9:00〜18:00)まで、お電話してみてちょ。(情報源丸バレか?)

前乗りで韮山温泉菊水荘に宿泊できる上に、万代酒造(伊豆市)で「江川酒」の仕込み作業を体験をしたり、仕込んだ江川酒の試飲などもして、その後、伊豆洋らんパークで昼ご飯を食べたり、韮山反射炉を見学したりというオーソドックスな観光旅行もついてるそうです。

猫丸も参加できれば、ダイエット効果もろくにない納豆を食べずに(仕込み蔵に行く日は納豆は食べてはいけない事になっています)いきたい所なのですが、当日夕方に予定が入っていて、ばたばたになりそうなので、今回は見送らせていただきます。

いける人が居たら、ぜひ行っていただいて、感想なんぞ書いて欲しいっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満腹猫丸

またもやメガマックネタである。

昨日テレビコマーシャルでMEGA MAC が「期間限定」であることを改めて知って、「こりゃ、期間中に食いたいだけ喰っておかなきゃいかんな」と思っていた矢先に、昼直前くらいにマクドナルドの目の前を通過するチャンスが到来。

本日で2個目のMEGA MACをゲットしようとマクドナルドのドライブスルー窓口にいくと張り紙。
「好評なんで数量限定」というような内容の張り紙。

まぁ、昼前なら問題なくあるんだけど、さらにレア感が増してしまった。食わなければ(バカ)。

と、昼ご飯にしようと思ったら、取引先から電話。
あろうことか、ランチミーティングになってしまった。
仕方なく、でかすぎるハンバーガーを口に放り込んで(ここで捨てられないのが貧乏性のデブの性)から、ランチを頂きました。

という訳で、気持ち悪い。昼過ぎから、仕事しにくい。
ランチをおごってくれた取引先には内緒だよ。
うにゃ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MEGA Mac勿論発売当日ゲット

Megamac本日発売の日本マクドナルドMEGA Mac。ご多分にもれず早速昼ご飯に買ってきました。

いわゆる、「肉にくっぽい」ですね。
見た目はやはりボリュームたっぷり。そりゃそうだね。パティが四枚入ってるわけだから。
つまり、80円のハンバーガー二つと100円のチーズバーガー二つ分なわけだからね。値段もちょうどそのくらいの350円。

うまい値頃をつけたものですね。

でもこぉ、食っている所を客観的にみると、キングバーガーや、ハワイで食ったハンバーガーとも比べ物にならないほどコンパクト。

まぁ、クォーターパウンダーがなくなったのと同じ理由で規格外の食材は極力使わない方針でしょうからね。

ボリュームが希望なら、ばらばらにしてバーガー4つにした方がお腹一杯かも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新聞折込広告は・・・

年末年始、新聞の折込広告はどのぐらい増えるのか

まぁ、生業にしている商売なので、多くは語れませんが、オフィシャルに書いても問題なさそうな部分だけ。

昨年末の静岡県東部、三島地区の新聞折込広告の元旦分搬入締め切り日は27日水曜日の午後5時でした。

この日に締めきりだったのは、28日分、29日分、30日分と、元旦分、そして3日分で、31日と2日は新聞折込広告は入りません。(2日は新聞そのものがありませんが)

新聞折込は、この期間、後半に行くほど量が少なくなって行きます。
昨年末の曜日廻りの場合は、「木・金・土」が当たりましたので、通常であれば徐々に増えるような状況ですので、非常に読みづらかったです。
ですから、記事にあるように、この部分を年末と定義すると、それほど多くない期間のことを指すことになります。

年末として多かったのはその前の週の23日の土曜日です。枚数だけで言えば、元旦と同じかそれ以上ありましたが、紙の厚みなどが元旦ほどではないので、あまり感じなかったかも知れません。

元旦はもちろん多かったはずです。
今年は、その次の成人の日を含む連休が6日からだったので、6日も多めだったと思います。

東京方面で日曜日が多いのはマンション関連を含む不動産広告と求人情報広告が非常に多いからではないでしょうか?田舎では、パチンコ屋さんのチラシが必要以上に多いので、日曜日集中せず、土曜日だけは多いですけど。

というわけで、計測ポイントが若干ずれていると感じると共に、地域差もいろいろだとも感じます。

でも、「重さ」という尺度はちょっと新鮮でした。
我々は、枚数やそれぞれの折りサイズなど種類ごとの量で考えてしまいますから。

とりあえず、猫丸がうろうろしているエリアの広告主の皆様は、お電話いただければ、ふらふらお伺いして折込広告の上手な使い方のお話しをさせていただきますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のオゴリ

Unadonこれっておそらく「うな丼(並)」だよね?
写真が寄り過ぎてて判らない?そりゃそうだよね。

値上がりがあって微妙に値頃感がなくなってしまった「うな太郎丼」は、もう半身少なかったかな?
それに、肝すい、茶碗蒸し、香のものもついていたので、おそらくね。

なんにせよ、ゴチになりました。
で、店はすみの坊富田町店だったのですが本町うなよしとも、微妙に味がちがうのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彩食 茶の間 くう」新年会オフ

Coochiken報告が遅くなりましたが、1月5日に、ほぼ突発で新年会オフを開催しました。

なにせ言い出したのが前日というショートレンジでしたので、手を挙げるのが間に合わなかった方は、ごめんなさい。

それでも参加者は8名で、未経験のお店だったのに、ネットジャムカラー一色に。
猫丸、ぜんきゅう、ときかわ、だいすけ、あねご、あきは、ぎんこ、ナースの8名で、見事に合コン人数。
だれも調整してないのに。
いや、もちろんお持ち帰りがあったわけでもないし、全くの割り勘でしたけどね。

お料理、お酒についてや、お店の感想は、コメントやトラックバックでお寄せ下さい。

さすがエンターティナーのぜんきゅう師匠を囲んだ新年会で、いつにもまして楽しみました。

師匠!また遊んでね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三嶋大社田祭り神事

Tamaturi恒例田祭りが三嶋大社で執り行われました。

今年は少々珍しいショットを撮って来ましたので、披露。
後片付けをしたので、しまう前に「パチリ」でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »