« 伊豆の歴史的銘酒 ”江川酒” の仕込み体験日帰りツアー | トップページ | エスバルスドリームフィールド駿東 »

我が家のバーコーナー(FRANZIA California Red)

Franziaバーコーナーってわけじゃない。台所に酒を並べているだけだし、どれも開いているので、お客様用というわけじゃない。

気分で色々飲みたいから、ビールテイスト飲料(もちろんビールも含んでね)の他にラフテーを作るのに必ず必要な泡盛、ほぼ常飲するウィスキーと芋焼酎に加えて、今回「FRANZIA California Red」が追加されました。(パチパチ)

だれかがお薦めしてくれたんだけど、誰だったかなー。
3リットル1,785円。セットして蛇口をひねると「ジャーッ」て。

水道じゃんまるで。感動。

味も気軽な感じでいい。
以前アサヒさんから頂いた1本500円を切るワインは、正直なところ飲めなかったんだけど、これなら大丈夫。

一本あたりだと500円を切っているし、毎日飲み残して、おそらく4日以上掛るのでさらにお得。

問題は手軽すぎて際限なく飲めてしまうことかなー。やばい。とまらん。

|

« 伊豆の歴史的銘酒 ”江川酒” の仕込み体験日帰りツアー | トップページ | エスバルスドリームフィールド駿東 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

あ、フランジアのボックスだぁ。
ワタシも夏場になると買うよ。
独特の構造で最後まで酸化せず、すっぱくならないで良いんだよね。
安いし。
(⌒-⌒)b

投稿: 兎丸(みのる) | 2007年1月24日 11時57分

みのさんだったかな?

ほんとに独特で、注いでも「ぼこ」とか、空気が入るんじゃないんですよね。
減った分だけ中のビニール袋が小さくなるだけ。

中身が多い現段階では、重力によってものすごい勢いで吹き出してきます。

投稿: 猫丸 | 2007年1月24日 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964924

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバーコーナー(FRANZIA California Red):

« 伊豆の歴史的銘酒 ”江川酒” の仕込み体験日帰りツアー | トップページ | エスバルスドリームフィールド駿東 »