« 教育基本法と愛国心 | トップページ | 「弐萬圓堂」の謎が解明! »

Qlep(キューレップ)地域情報

タイアップでももらわないと書かないんじゃないかというようなネタでしたけど、ブックマークするのも面倒なので、紹介しておくことにしました(少なくともブログのエントリーひとつ書くよりブックマークの方が間違いなく簡単)。

裾野の大和印刷さんが、2006年10月より、Qlep静岡東部伊豆というサービスをはじめました。

所謂地域ポータルなんで、何度か他のサービスについても書いたことがあるけど、こんなに群雄割拠(本当は乱立割拠とでも書きたいんだけどそんな日本語ないし)して大丈夫なんだろうか。

ビジネスモデルはあっても、実際に継続するには、地元資本総量が足りないような気がする。
一本化させるのも難しいとは思うけど、何か良い解決策がないんでしょうかね。(思いつけば一儲けできそうだけど)

とりあえず、会員登録して、様子を見てみることにしました。

|

« 教育基本法と愛国心 | トップページ | 「弐萬圓堂」の謎が解明! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964897

この記事へのトラックバック一覧です: Qlep(キューレップ)地域情報:

« 教育基本法と愛国心 | トップページ | 「弐萬圓堂」の謎が解明! »