« 問題の11日ですが | トップページ | いきいき玄米ショップ »

熱海ほていや

Hoteiyaまちづくりリーダー研修講座の現地視察で熱海まで行ってきました。

会場は起雲閣という建物なんだけど熱海駅から歩いてむかう途中でみかけた「ほていや」。
お店に並ぶ蒸しパンの量と勢いのある売れ行きにただならぬものを感じ、思わず家族の数だけ購入。
店のお姉さんに「ねね、どれが一番の売れ筋?」と確認した上で栗蒸しパンをチョイス。
はっきり言ってこの時点では「あやしいお店のおいしそうなもの」以外のものではなかったんだけど、熱海市の職員の方に聞いたら「有名ですよ」と言っていたし、家に帰ったら家の者が「前に買いに行ったら売り切れてた」と言ってた。

なんだ、怪しげなものを衝動買いするのも、あながち捨てたもんじゃないね。

帰り掛けに買った沖縄紅芋パンはいまいちだったけどね。

|

« 問題の11日ですが | トップページ | いきいき玄米ショップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964889

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海ほていや:

« 問題の11日ですが | トップページ | いきいき玄米ショップ »