« いきいき玄米ショップ | トップページ | Nike Duro Behind-the-head Headphones »

猫丸とキリンビール

キリンビールが、来年創立100周年だそうだ。
アンケートに答えると、ヨーロッパ旅行があたったり、100人でパーティができたり(100人仲間を集める方が難しい)、ビアジョッキがあたったりするキャンペーンが行われている。

アンケートに答えていて、「キリンビールに関するエピソード」を書く欄があって、いつもなら適当な事を書くのに、なぜか普通にリアルな事を書いてしまった。

父親は「ビールはラガー」の人。
苦くて古くさいラガーより、あっさりカッコいいペンギンのパッケージが僕のお気に入りだった。

今は僕が「ビールはラガー」の人。
父親は痛風を患い、ビールより焼酎な人になった。
それでもごくごくと喉を鳴らす僕を楽しそうに眺めている。
古くさいと思っていたラガーは、変わらないでいるだけだった。

変わって行くのは僕たちの方。

そうなんだよなー、ラガーに負けたなーって感じがするんだよ。親父にしたって、それでもビールが飲みたきゃ、今ではプリン体オフ、カロリーオフのビールも出ているし、飲めるはずなんだけどね。

いずれ猫丸もラガーも飲めなくなるのかな?
(ちょっと遠い目)

|

« いきいき玄米ショップ | トップページ | Nike Duro Behind-the-head Headphones »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

猫丸が書くのは、いつも乱文で、情緒も減ったくれもない文章だからね。

身内のことを巧く書けると、ちょっとうれしいね。
自分で書いて思ったもの。
自分が思っている以上におやじが年とっていること。
病気だったり、倒れたりしたことがないせいか、普段、なかなか感じていない物だね。

投稿: 猫丸 | 2006年11月13日 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964891

この記事へのトラックバック一覧です: 猫丸とキリンビール:

« いきいき玄米ショップ | トップページ | Nike Duro Behind-the-head Headphones »