« 半分の月がのぼる空 | トップページ | 浪人回し! »

これなーんだ?

Havanero唐突に某歯科医が「猫丸さんこれ知ってる?」とビニール袋を差し出されて、入っていたのがこれ。
オレンジ色した、小振りのピーマンのような風情。

「直接肌に触れると腫れますよ」

と言われてピンときた。「まさか?もっと小さくて緑色してるんじゃ?」だいたい、生のこれを見たこともなければ丸のままのサイズも知らなかった。

しかし、ピーマンも熟せば赤くなるし、ゴーヤーも赤くなる。パプリカにもオレンジ色に熟す種類もありそうだし。
というわけでちょっと危険な忠告付きでひとつお裾分けして頂いた「これ」は、いったいなんでしょう。

そして、「これ」が何だかわかった方は、どうやって調理するのか教えてほしい。

|

« 半分の月がのぼる空 | トップページ | 浪人回し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原産地では挽き肉詰めにして焼いたりもするらしいっすよ。ほとんどピーマン。

でも、良い子のワタシは食べないし、触らないもーん。
ピロリ菌抹殺にも失敗したし。
(┯_┯)ゥゥ

投稿: みのる | 2006年10月14日 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964869

この記事へのトラックバック一覧です: これなーんだ?:

« 半分の月がのぼる空 | トップページ | 浪人回し! »