« OK GO のばかビデオ見た! | トップページ | 今日はコネタの日 »

モモちゃん銀行登場!

直接ネットな話ではないけど、ソニー銀行の「ポストペット」なインターフェースを持ったこの「MONEYKit-PostPet」に、ちょっと惚れた。

金融商品って解りにくい上にめんどくさい。
「目的別に」というのはわかりやすいし、こういうインターフェースから入れば、いろいろと勉強しながらお金を作ってゆくことが出来るかも。

とは言っても、根本的に生活費も含めて、全ての収入をちゃんと管理しようと思えばって話ならだけど。

猫丸みたいに、収入と支払いであっぷあっぷしているような状態じゃこれは意味ないけど。

ちゃんと目的を持っているなら、いいよね。
ただ、家族がある場合、モモちゃんで管理しているのを見られたら、ちょっと不安に思われるかも知れないって事は、覚悟しなくちゃいけない。

というわけで、ちょっと広告っぽいけど、「ソニー銀行MONEYKit」をおすすめする。
使ってみたら、教えてちょ。少額振り込ませていただきます。(笑)

|

« OK GO のばかビデオ見た! | トップページ | 今日はコネタの日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964867

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん銀行登場!:

« OK GO のばかビデオ見た! | トップページ | 今日はコネタの日 »