« 浪人回し! | トップページ | わたし「アレ」がこないの。。。 »

日本大学三島高等学校生徒指導担当へ

Nichidaiまったく。

まさか、こんな団体で、制服で、駅前で、朝から信号無視はしないよな。
まさかな、猫丸の母校の後輩に限ってな、と思ったんだけど、カメラを向けた目の前でやってくれたので「パチリ」。

横断歩道ではない車道に固まっていたので、まずは立ち止まって注視。出来心なら、これでそそくさと数メートル先の信号のある横断歩道にいくはず。
仕方ないので携帯を取り出してカメラ起動。そして決定的瞬間(笑)を撮影。わかると思うけど携帯のカメラが起動するのはそこそこ時間がかかる。

こんな写真を撮られるほど目立ちながら違法なジェイウォークするなら、ちゃんと歩けばいいのに。
あまりにがっかりしたので、我が後輩ですが、曝します。

|

« 浪人回し! | トップページ | わたし「アレ」がこないの。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫丸も雰囲気には乗っちゃう方だけど、こいつらはそういうんじゃない。
めちゃくちゃ原始的に固まって、「車の切れ目」を探していただけで、最初から信号も横断歩道も「おれたちにゃかんけーねーぜ」な状態。

若いから許されるってのは「なし」だろう。夜、私服で、学校から離れた片田舎で一人でやるなら、勝手にしてくれといった所なんだけど。

投稿: 猫丸 | 2006年10月16日 23時44分

>夜、私服で、学校から離れた片田舎で一人でやるなら、
>勝手にしてくれといった所なんだけど。

そうなんすか?制服脱いでもそこの学校に所属していれば、
自覚を持って欲しいけどなぁ・・。

オイラは赤信号で人が渡っていようが、わざとまん前で
止まってるけど・・(^^ゞ

やるなら自分の意思でやれ!
車の切れ目探してる間に横断歩道まで来れるんちゃう?
そこで歩行者用のボタン押してわざと、車を止める方が楽しいぞ!?

投稿: 大阪商人 | 2006年10月17日 15時12分

いやまぁ、そりゃ、そうです。
後輩だからこそがっかりしたわけだし、自覚を持って欲しいんだよね。

今さら公共委員(当時母校の風紀委員のこと)風吹かせるつもりもないんだけど、こういうことにうるさい学校だったと思うんだけど、学力が上がった分、こういうところがダメなのかねぇ。

目の前にあるコンビニしか目に入らないで、信号も横断歩道も目に入っていないんだろうか。(遠回りになるのは解るんだけど、写真の通りだからね)

投稿: 猫丸 | 2006年10月17日 20時15分

本日朝、毎日のように行われる信号無視、横断歩道を使わない横断に「横断歩道わたれよ」と声をかけてみました。

予測はしていたけど、無視ですよ、無視。

「聞こえてるかー?」と追い打ちをかけましたが、「すみません」でも「ごめんなさい」でもない。ニヤニヤだよ。

かなりがっかりしたので、このエントリーのタイトルは、学校名実名にしました。もちろん、エントリーし直して、学校の同窓生全員の知れるように書き直します。何とかしなくちゃいけませんよ。きっと。

投稿: 猫丸 | 2006年11月15日 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964871

この記事へのトラックバック一覧です: 日本大学三島高等学校生徒指導担当へ:

« 浪人回し! | トップページ | わたし「アレ」がこないの。。。 »