« モモちゃん銀行登場! | トップページ | 半分の月がのぼる空 »

今日はコネタの日

車を運転中、前の車のナンバーが444で「ほほー」とか思っていたら、そのまた前の車のナンバーが333。慌ててケータイを取り出しているうちに一台曲がって行ってしまった。
どちらか一台ではネタにもならないのであきらめる。

さっきは歩道を走る小学一年生の女の子がいきなり頭から転んでしまうところを目撃。
なぜ見ず知らずの小学生の学年が特定できるのか、地元の方ならピンと来ると思うけど黄色いヘルメットを被っているのは一年生です。
ヘルメットから地面に激突しランドセルをマットがわりに見事な前転!
何事もなかったかのように走り去って行きました。

さらに今、目の前にお散歩車椅子に掴まってるんだけど転んでしまったのか膝がふるふるして立ち上がれないでいる爺さんと同じくらいの年令の婆さんが黙ってサポートしている。
互いに文句を言うわけでもなく、頑張っている姿にちょっと感動している。

これは、さすがにカメラを向けるわけにはいかない。

しかし、一日で集まるコネタとしては充分だ。おなかいっぱいです。

|

« モモちゃん銀行登場! | トップページ | 半分の月がのぼる空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知っている限りですが、小野建設の社長や、市議会議員の志村さんなど、もともと「伊豆ナンバー」の言い出しっぺの面々はこぞって切り替えているようですよ。

二桁ナンバーが、なんか誇らしげではある。

投稿: 猫丸 | 2006年10月11日 21時58分

コネタはどうしても時間が経つと忘れちゃいます(^^;
コマメにメモを取っておくようにすべきですかね〜

投稿: RIN | 2006年10月12日 00時33分

一日に小ネタポイントがいっぱいあるとなおさらです。
ブログ書いてると、そういうのが記録に残るからいいですね。

投稿: 猫丸 | 2006年10月12日 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964866

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はコネタの日:

« モモちゃん銀行登場! | トップページ | 半分の月がのぼる空 »