« わたし「アレ」がこないの。。。 | トップページ | MOLESKINE Diary 2007 »

青いケースのすごい奴。

プラスチック消しゴムのスタンダードといえば、三菱のユニ、トンボのモノと、なんと言っても定番中の定番はシードのレーダーじゃないでしょうか?

で、シードが、おばかな消しゴム作っちゃったのはご存じでしょうか?
お歳暮などのプレゼントに人気を博しそうな「Rader S-10000」がそれ。

いやー、すごい。あなたの筆箱にも入っているかも知れないレーダーS-100の120倍ですと!ま、だからS-10000なんだろうけど、どうせなら、S-12000じゃないのは、なぜ?とか思ってみたり。

でもさ、ぶっちゃけ、消しゴムって最後の最後まで使い切った覚えがあまりないものなんだよね。120倍されたら、たぶんもう、一生使い切れないのがはっきりしている。どうなんだ、その存在価値って。

で、また物欲でも何でもないものを切ってしまった。

|

« わたし「アレ」がこないの。。。 | トップページ | MOLESKINE Diary 2007 »

物欲大魔王降臨」カテゴリの記事

コメント

師匠も、この消しゴムは知っていたのかぁ・・・S-10000まではいかないけど・・・ちょっと、こうご期待(笑)

投稿: あきは | 2006年10月18日 00時47分

まさか自分へのプレゼントに買ってくれている人がいたとは!(あ、10000じゃなくてね、それでもすごいんだって)

感動です。
感動なんだけどさ、いや、どうなんだ、複雑な気分だ。
言ったでしょ、S-100ですら、使い切った覚えがないって。

投稿: 猫丸 | 2006年10月19日 00時47分

だってね、「これだっ!」と思って発注したら、猫丸師匠のこの親記事がupされたんだもん(笑)

投稿: あきは | 2006年10月19日 11時20分

あ…娘1号に、かばんの中に入れて学校に持っていき、おもむろにかばんから出した時の皆の反応を写メするとか?

投稿: あきは | 2006年10月19日 11時21分

カバンが一杯になる。よね。
会社や学校の机の上に立てておくと「しまえ」と言われそう。

投稿: 猫丸 | 2006年10月19日 12時46分

それとも、PTAの会合とかに持っていって、校長先生に見せびらかすとかは?

で、いつ、どうやって渡そうか?
ポストの中に入れとくから、持って行ってくれる?

それとも、お誕生日会するのかな?

投稿: あきは | 2006年10月25日 22時15分

お誕生日は、町内会のリヤカーを借りて市内巡回を致しますので、ご不要になりましたプレゼントの類は、もれなく回収させていただきます。

って、そういえば、お誕生会企画してないな。
11月3日から、みしまプラザホテルのギャラリーで、北山敏さんの個展が開かれるので、見に行くつもりです。ランチパーティなんか、いかがっすかー?

投稿: 猫丸 | 2006年10月25日 22時24分

らんちき…じゃなかった、ランチパーティー賛成なり♪

幹事は、当事者の猫丸師匠ね?
手配してね!!^^v

投稿: あきは | 2006年10月26日 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964873

この記事へのトラックバック一覧です: 青いケースのすごい奴。:

« わたし「アレ」がこないの。。。 | トップページ | MOLESKINE Diary 2007 »