« 青いケースのすごい奴。 | トップページ | 藤岡琢也逝く »

MOLESKINE Diary 2007

Moleskin件のモレスキンのダイアリーがたまたま所用で立ち寄ったINKさんに置いてあったので衝動買いしてしまいました。

厚い。あまりに厚い装いが、インディジョーンズ最後の聖戦でショーンコネリーが聖盃のありかを綴っていたあのノートを彷彿とさせる。

もっとも、あれはオリジナルなノートでこれはそれに日付を足したダイアリーだけど。

さて、一日一ページ380ページ、サイズは9cm×14cm。はたしてどこまで使うのか、我ながら楽しみ。
考えたら、いくらちょいとお高めで2,500円近くするとは言っても、実は今までに購入した電子手帳、ザウルス、Palm、CLIEの類は20年以上のビジネス歴の中で10台をくだらない。一台平均2万円とみても20年で20万円。一年一万円の高価なスケジューラ、アドレス帳を使ってきたわけだ。

今は住所やアドレスはパソコンのメールソフト、電話番号は携帯電話で管理しているから、実は残るスケジュールの管理だけをするのには結局手帳が一番。
ということで2年ほど携帯のスケジューラも試したんだけど私用と社用を別の携帯に入れていたらぐちゃぐちゃになってきた。

来年はこれですっきりするかな?

|

« 青いケースのすごい奴。 | トップページ | 藤岡琢也逝く »

物欲大魔王降臨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964874

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINE Diary 2007:

« 青いケースのすごい奴。 | トップページ | 藤岡琢也逝く »