« 青春18きっぷ | トップページ | 9.11びっくり »

博多屋台風焼きラーメン(永谷園)

Yakirah以前、友人の提督がおすすめしていた、永谷園の焼きラーメンを買ってきた。

「知る人ぞ知る博多屋台の隠れメニュー『焼きラーメン』。細めんと肉・野菜をとんこつスープでジュワッと炒めたその味は、一度食べたらクセになる!ラーメンでもない!焼そばでもない!永谷園『博多屋台風 焼きラーメン』ぜひお試しあれ。」とある。

うまい。
けど、ラーメンでもない焼そばでもないって、そのまんまなんですけどっ!中途半端だなぁ。

博多では、普通に食べられているものなんでしょうかね。行ったことがないから解らないんだよね。提督は知らないって言ってるし、さらに情報求む。

ちなみに写真は普通に4人前作って、猫丸の分がなぜか2人前くらいになった状態。今度、とんこつ醤油味を見つけたら買ってみよう。

|

« 青春18きっぷ | トップページ | 9.11びっくり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまいんや・・。
焼きそばっぽいけど?
つーか、猫丸師匠ってば、
ジャンクフード好きやったなぁ・・(-"-)

投稿: 大阪商人 | 2006年9月10日 22時50分

キャベツ、にんじん、もやし、豚肉を具にしているので、焼きそばといえば焼きそば。

「とんこつ味」が抜群にきいているので、ソース味でも、焼きそばになりきれないのよ。大阪系粉もんはイカ焼きとか(大阪以外の人はたぶん焼きイカを想像しているが)も含めて大好きだし、東京系もんじゃ焼きも嫌いじゃない。
洋風ものも含めて、ジャンクフード大好きだから、この手の味を「うまい」と評してしまうのは、確かに短絡的かも。

まずは皆さんに味わっていただきたい。(笑)

投稿: 猫丸 | 2006年9月11日 00時20分

今年の湘南海岸の西浜の「海の家」で
焼きラーメンをやっている所がありました。
結局、東浜の方のラーメンを食べたので
「焼きラーメン」は未知の世界です・・・

投稿: RIN | 2006年9月11日 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964849

この記事へのトラックバック一覧です: 博多屋台風焼きラーメン(永谷園):

« 青春18きっぷ | トップページ | 9.11びっくり »