« 単パンオフ開催! | トップページ | サーバ管理の重要性って »

佐世保バーガーと蜂の家シュークリーム

知人の通夜があったので、ちょっと変わった服を着ていたのですが、友人のラッキーさんからメールで
「今静岡に居るんだけど、佐世保バーガー喰う?」
「喰う喰う。」
というわけで、ラッキーさんお待たせしちゃいましたけど、佐世保バーガーと、ついでに蜂の家シュークリームもお土産に頂きました。

佐世保バーガーといえば、ログキットや、ザッツバーガーのジャンボが有名で、尋常じゃない大きさと、アメリカンスタイルの、本来のハンバーガーのスタイルが有名だけど、とりあえず、レギュラーサイズのバーガーでした。

蜂の家は、「まゆ最中」で有名な自由が丘の蜂の家ではなく、やはり佐世保の「蜂の家」です。

こちらもやはり、ジャンボもので有名らしいです。
ば、ばかじゃないのか?佐世保の連中は。
こういうおいしくて(シュークリームもリンゴのシロップ煮やキウイなどが入っていて本当においしいのさ)やたら大きなものを作りたがるのは、九州の人の特徴なのか?(しろくま)。

え?写真ですか?着替えているうちに既にそんな状態じゃなくなっていました。ハイエナ家族なので。

|

« 単パンオフ開催! | トップページ | サーバ管理の重要性って »

今日の荷物」カテゴリの記事

コメント

うひゃ〜〜。
すみません。友人知人は解っているのですが、猫丸の「ばか」は、最上級の褒め言葉です。

間違いなく、人と違った発想をする人のことです。

投稿: 猫丸 | 2006年9月16日 21時52分

父が九州は長崎の出身ですが、
あちらのおいなりさんも、バカでかいです(^-^;
ていうか、酢飯をぎっちり詰めないと、
怒られます(笑)
うちの親戚だけかしら?

投稿: ぎんこ | 2006年9月16日 22時29分

九州に親戚欲しかったな。
たはは、酒も旨そうだし。

投稿: 猫丸 | 2006年9月16日 23時16分

佐世保は港町・横須賀みたいに
外人さんの影響でしょうかネ〜♪

投稿: RIN | 2006年9月16日 23時38分

ん〜、バーガーはおいといて(笑)
シュークリーム食べたいナリ

投稿: あねご | 2006年9月16日 23時45分

どうも猫丸さんのジャンボ友達のラッキーです。
そうなんです、静岡の長崎物産展に行って携帯で佐世保バーガーを移して来ました。
もちろん購入もしましたよ。でもね、それ以外に「軍艦シュークリーム」みと言って、これまたばかでかいサイズのシュークリームが…。
とりあえず、佐世保バーガーの写真はアップしましたので「ラッキー「の名前をクリックしてね。

投稿: ラッキー | 2006年9月17日 01時19分

佐賀県出身の前々職場の後輩
Tちゃんは、かなり大食いでした。
・・やっぱり関係やるのかも?

投稿: 大阪商人 | 2006年9月18日 18時51分

無関係ではなさそうな気も。(笑)
土地柄が暖かいと、人柄も鷹揚になるような気もしますよね。
「なんくるないさー」な精神は、九州地方にもあるのかも。

いや、静岡にも若干見あたるような気もするんですけどね。

投稿: 猫丸 | 2006年9月18日 19時27分

そうそう、この時ラッキーさんと静岡に行った帰りに猫丸さんとお会いしたんですよ。
偶然立ち寄ったロブロイで、大人さまランチを発見したのも、ラッキーさんと一緒の時でした。
猫丸さんのブログには、懐かしい軌跡が残っています。
ありがとうございます。

投稿: misa | 2009年12月16日 19時50分

はははー。この時でしたか。
変装してたんじゃないですか、おいら。

投稿: 猫丸 | 2009年12月17日 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964855

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガーと蜂の家シュークリーム:

« 単パンオフ開催! | トップページ | サーバ管理の重要性って »