« 青少年に見てもらいたい番組(2006年春) | トップページ | 博多屋台風焼きラーメン(永谷園) »

青春18きっぷ

だいすけさんの「だいすけのつぶやき日記: 売れた」にトラックバックしています。

JRの「青春18きっぷ」の話題です。

ちょっと高いような気がするけど、同じ駅からの出発到着なら、5人で1日旅行する乗り放題切符なんですよね。

大人料金を払う中学生から、1日自由に乗り放題で、一人2,300円なら、三島からだと、川崎辺りまで行って帰ってくるだけで、元が取れる。

つまり横浜ベイクオーターでウィンドウショッピングして中華街で昼ご飯食べて、上野のアメ横で買い物してから秋葉原でぶらぶらして、銀座のアップルストアでiPodアクセサリー買って帰ってくるツアーを5人でできるんだよね。

しかもそのチケットが、人数にあわせてチケット屋さんでも手にはいるかも知れないって事は、さらにお手頃に?
まぁ、利用期間は、夏の分は、9月10日、つまり、今日までに使わなくちゃいけなかったと言うことだけど。
春休み、夏休み、冬休みにそれぞれ使えるわけなので、特に中学生、高校生にはお勧めだよね。

|

« 青少年に見てもらいたい番組(2006年春) | トップページ | 博多屋台風焼きラーメン(永谷園) »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

今の18切符って、昔のと違って1枚の切符に5回ハンコを押す箇所があるタイプだから、グループで使う場合、改札の出入りの時に全員揃っていなければならないのが、ちょっと面倒かもね。

投稿: だいすけ | 2006年9月10日 18時22分

うちの会社の同期の子は
そいつでぶらり一人旅を繰り返しています。
電車に乗るのが好きなんだってさ。
だから、「あ、降りてみようかな」って思った駅で降りて
宿を探して泊まる。
そんなこと繰り返しているらしい。
事故呼び出し要員のくせに
頑として携帯を持たない子で
本当に面白い子です。
※今時携帯持ってない人って珍しいよね(笑)

投稿: あねご | 2006年9月10日 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964850

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ:

» 青春18きっぷ [国内旅行・海外旅行の豆知識]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ青春18きっぷについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 17時16分

« 青少年に見てもらいたい番組(2006年春) | トップページ | 博多屋台風焼きラーメン(永谷園) »