« ゴーヤー発芽中 | トップページ | 夏祭り恒例 »

Vista Aero きれいだね(^^;)

LeopardXいよいよ来年頭からNew OSバトルになりますね。
Windows Vista
Mac OS X - Leopard Sneak Peek」2005年8月現在

この二つが、来年のはじめにVista、春にはLeopardという感じで、リリースされるわけです。

んで、なんつーか、VistaにはAeroというインターフェースがあって、半透明になってウィンドウをアクティブにする際に非常に使いやすいインターフェースがあるんだって?

それって、誰がどう見てもMacOS XのAquaだよね。
Windowsの実験場としてMacがあるのかも知れないけど、なんかやっぱりすごいね。
どうせ株主なんだから、Aqua Winとか言っちゃえばいいのに。なんか、潔さが足りない。
Aquaインターフェースを搭載したMacOS Xは2001年にはリリースされていたし、1997には、既にIEバンドルを条件にMicrosoftはAppleと業務提携関係にあったはずなのに。

「WindowsもMacと変わらないですよ。Aeroも積んでるし。」

とは言ってあげられるかも知れないけど、結局セキュリティや安全面と使いやすさで言うと、まだまだMacなんだよね。

|

« ゴーヤー発芽中 | トップページ | 夏祭り恒例 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Windowsは、どこまでいっても、セキュリティは気になりますね。
「グローバルスタンダード」とは「ウィルス開発スタンダード」ですものね。
マックが安全なのは、ウィルスが余り開発されないから、というだけでもないんですけどね。

投稿: 猫丸 | 2006年8月16日 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964830

この記事へのトラックバック一覧です: Vista Aero きれいだね(^^;):

« ゴーヤー発芽中 | トップページ | 夏祭り恒例 »