« MacPro登場! | トップページ | 八月の虹(Green Film Project) »

「ハチクロ」キター!

Hachikuro何がすごいって、この「ハチミツとクローバー」は、人間関係。
最初のテレビアニメシリーズを見ていたときには、「ずいぶんと複雑な人間関係だなぁ。結局誰と誰が付き合ってるんだろう」と、何となく見ていたから、「こいつとこいつは友達」「先輩後輩」「サンドバック代わり」とか、個々には解るのに、おつきあいしている感が出てこない。

ふと気がつくと、全員が片想い。
よくもまぁ、そんな話を思いついた。というか、そのままストーリーと言うか、人間関係が進んでいくのがすごい。

切なくなりすぎで、実写は難しいだろうと思ってたんだけど、映画化(http://hachikuro.jp/)しちゃったのね。すごいね。
誰と見るんだよ、この映画。「わたしのこと、大事にしてね」ってのも、けっこう痛いぞ。まぁ、そんな切なさは、ハチクロっぽいんだけどさ。

もちっと若くないと、見る気になれない映画なのかも。
猫丸みたいなのがこっそり見るのも、ちょっと怖いし。

|

« MacPro登場! | トップページ | 八月の虹(Green Film Project) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何をしてても切なくなってしまう世代には、共感できるのでは。
ガッツリ入り込めるって感じでもないんだよなぁ。悲しいねぇ。

カップルデーで、「きゅん」ってして、手をつないで帰ってくることになっても知らないぞ。(O_o)WAO!!!

投稿: 猫丸 | 2006年8月12日 11時04分

手、繋ぐんだぁ・・・・
あ、有り得ませんから(きっぱり)
でも1000円なら観てもよくってよ(やっぱり行くのか?)

そうそう、恋愛は、あねご的には

> 「わたしのこと、大事にしてね」

って言うより、「大事にするから」っていう自分の気持ちの方が大事なんだよな。
大事に思う気持ちが、必然的に相手に伝わって「大事にしてもらえる」ものだと思う。
どこかの歌にあったけど
「君が笑ってくれれば幸せ」
みたいな事言われたら、恋愛成就なんじゃないかな。

っつか、何恋愛うんちく語ってるんだか(笑)

投稿: あねご | 2006年8月12日 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964827

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハチクロ」キター!:

« MacPro登場! | トップページ | 八月の虹(Green Film Project) »