« 沼津プロレス旗揚げ | トップページ | 人間の許容限界事典 »

菊之露(宮古島菊之露酒造)

Kikunotuyu八重山諸島系の泡盛の中でもかなり安い。最近はこの「琉球泡盛」と肩に書いてあるのばかりを飲み比べるようにしていますが、安くて種類が豊富なので楽しい。

で菊之露ですが、くせがない。なさすぎ。
レモン汁入れたらまるっきりレモンの味しかしないし。

まぁ、不味くない分だけいいけど、料理に使った方がいいかな。
おつまみに作ったゆで豚の甘酢あんかけに少し使ったんだけど熱を加えた時はすごくいい香りしたんだけどな。

菊之露ブラウンはよく見るけどこれは初めてだったし、もしかして、上のクラスでならこの特徴がいい方に出てるのかもね。

|

« 沼津プロレス旗揚げ | トップページ | 人間の許容限界事典 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964834

この記事へのトラックバック一覧です: 菊之露(宮古島菊之露酒造):

« 沼津プロレス旗揚げ | トップページ | 人間の許容限界事典 »