« ラジコン潜水艦 | トップページ | 毎度!の駐車場 »

歩行喫煙全面禁止!

…にしちゃえばいいのに。というお話。
煙草をやめて、強く感じるのは、思った以上に煙草は常習性の高い危険な薬物だということ。
煙草をふかす姿を「かっこいい」と感じることはほとんどなく、「薬中」にしか見えなくなってきた。
そう見られていたかと思うと、本当に恥ずかしい。

先程、午後一時ともなればすれ違うほとんどのサラリーマンが煙草を片手に歩いている。…強化監視区域ではないけどやめてほしいよ。

歩きながらまで吸わなきゃいけないなんて、かなりやばい症状ですよね。猫丸も喫煙習慣がある頃は気にもしませんでしたが、いかにも薬が切れてる感じで見苦しいものだったんですね。

喫煙者の言い分ももちろんわかりますよ。薬物依存していますから、何が何でも自分の言い分は正しいし、非喫煙者の戯言なんてきいてやる必要などないことも承知。
薬が切れた今だから言えるんです。「治療しなさい」って。今でもまだまだ薬物の誘惑はありますよ。合法だからあちこちに売ってるし、中毒患者は堂々と吸いながら道を歩いてくれるので、たまに猛烈に欲しくなったりもするんです。世間ではフラッシュバックと呼んでいる症状に似ています。恐いです、本当に。

喫煙者のみなさま、とにかく気を付けてね!

|

« ラジコン潜水艦 | トップページ | 毎度!の駐車場 »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

タバコ「大」嫌いの私にとっては
もともと私のように吸わない人よりも
もともと吸っていた人の言葉の方が
重みがあるような感じがします・・・

投稿: RIN | 2006年7月26日 00時15分

そうなんですよ。
吸ってない人が煙草が嫌いなのは当たり前なんですけどね。
猫丸の場合、実はまだまだ好きなので、より恐怖感が強いんですよ。
薬物にすごく近いことを感じるのは猫丸だけでしょうかねぇ。

投稿: 猫丸 | 2006年7月26日 00時27分

タバコをやめて14年。今じゃあ嫌煙大王と化してます。
人の煙を強制的に吸わされた日には
喧嘩のひとつもふっかけてやろうか思いますぜ。
まあ飲み屋では仕方ありませんが。
もともと吸っていた人のほうがより嫌い度が高いかも。
でもね昔集めていたジッポとか眺めると吸っていた頃も
また懐かしい・・。

投稿: とおる | 2006年7月26日 15時47分

14年も経てばだいっ嫌いになれるのか。
それとも、猫丸が2年以上も吸っていないのに魅力を感じている方がおかしいのかな。
煙草をやめた人ってそんなに多くないのかな。そういう話はきかないねぇ。

投稿: 猫丸 | 2006年7月27日 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964821

この記事へのトラックバック一覧です: 歩行喫煙全面禁止!:

« ラジコン潜水艦 | トップページ | 毎度!の駐車場 »