« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

毎度!の駐車場

Maido食べ物屋さん系ブログでは絶対にエントリーが立つことはないと思われる、駐車場だけのエントリーです。
静岡県三島市の新名店として定着しつつある「毎度!」の駐車場がこちら。

店を左手に見て道路を北に。なだらかな坂を上るように250メートル位でしょうか。右側にこんな看板と共に4台分の駐車場が用意されています。
とは言ってもあと50メートルで猫丸邸ですから、ここに車を入れることはないですけどね。
車で来てもおいしいラーメン食べられますよ。それにしても遠いなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

歩行喫煙全面禁止!

…にしちゃえばいいのに。というお話。
煙草をやめて、強く感じるのは、思った以上に煙草は常習性の高い危険な薬物だということ。
煙草をふかす姿を「かっこいい」と感じることはほとんどなく、「薬中」にしか見えなくなってきた。
そう見られていたかと思うと、本当に恥ずかしい。

先程、午後一時ともなればすれ違うほとんどのサラリーマンが煙草を片手に歩いている。…強化監視区域ではないけどやめてほしいよ。

歩きながらまで吸わなきゃいけないなんて、かなりやばい症状ですよね。猫丸も喫煙習慣がある頃は気にもしませんでしたが、いかにも薬が切れてる感じで見苦しいものだったんですね。

喫煙者の言い分ももちろんわかりますよ。薬物依存していますから、何が何でも自分の言い分は正しいし、非喫煙者の戯言なんてきいてやる必要などないことも承知。
薬が切れた今だから言えるんです。「治療しなさい」って。今でもまだまだ薬物の誘惑はありますよ。合法だからあちこちに売ってるし、中毒患者は堂々と吸いながら道を歩いてくれるので、たまに猛烈に欲しくなったりもするんです。世間ではフラッシュバックと呼んでいる症状に似ています。恐いです、本当に。

喫煙者のみなさま、とにかく気を付けてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラジコン潜水艦

いやー、なんつーか、すぐに飽きちゃうのは分かってるんですけどね。
例によってポッドキャスティングで見ている朝4時からの情報番組、「おはよん」のあさ○infoコーナーで紹介されているのを見たら、急激に物欲が。

動きがかわいい。くるくる回るし。
黄色というのもキュートだし。

むむむ。アマゾンで見たら、安いじゃーん。
やばい。でも、これを買うなら、お気に入りのアーチストのアルバム買った方がいいし。ううう。だれか、買ったら白滝公園で、沈黙の戦艦ごっこしよう。もちろん、レッドオクトーバーごっこでもなんでもいいけどさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディズニーフリークのUSBメモリー

Stichディズニー USBメモリ CandyStick」発見!
おばかなことに、「CandyStick」には、USB端子に挿すと自動でムービーが起動する「プチムービー」機能も搭載する。迷惑(笑)。

フリークにはたまらんのだろうなぁ。と思いながらも、「RUF2-DC256NR-LM 256MB, リトル・グリーン・メン」にちょっと興味津々。プチムービーこそ搭載してないけど(要らないって、マックじゃたぶん走らないし)、かわいい。
TWO TOPで3,480円で売ってるし、いいよね、これ!
スティッチもいいなぁ。ハワイアン仲間としてはゲットしたい。ミッキーやらプーさんにはそれほど興味はないのだけど、スティッチとか、琴線に触れる新キャラとかもいるのが、ディズニーの嫌なところだよねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PRIME TIME(アサヒビール)

Primeアサヒのモルトビールということらしい。
どうなんだろうなあ、アサヒは、いいビールを作ろうとすると、濃い味を作ってしまう傾向があるよね。
という予想通り、濃い!
一緒にサントリープレミアムも買ってきたけど、サントリーの方が飲みやすいね。

ただ、今回は、つまみにクラフトのブルーチーズを買ってきたので、このくらいでもよかったけどね。

プレミアムビールは、恵比寿が価格と味のバランスがよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は湧水なし!

Sirataki今日、立ち寄ることができたので、見てきましたが、今年はひどい。湧水、全くありません。からからです。
今日はお祭り前の市の清掃が入っていました。とても暑そうですがコンプレッサーが涼しげ。

われわれのゲリラ清掃オフは、例によって16日、日曜日11時集合です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポッドキャスティング「テレビ番組を斬る!」

毎日楽しみにしているポッドキャスティングのひとつに、この「テレビ番組を斬る!」があって、ドラマの斜め裏話みたいな話題で、よくもまぁ、毎シーズンほとんどのドラマを見ている物だと感心している。

とは言いながらも、ほとんどのドラマを猫丸も見ているわけなんだけど。この番組を聞くと、ドラマもさらに楽しくなるんだよね。音声だけだから、俳優の名前も音として覚えられるし、顔と名前が一致させることが出来るから、テレビそのものが楽しくなる。

で、ついこのボイスブログにコメントなんてつけちゃうほどよくドラマを見ている猫丸。逆にコメント読まれちゃいました。

やっぱ今やポッドキャスティングはラジオ並みかそれ以上の意味があるんじゃないかと考えちゃうね。いや、単純に嬉しかっただけなんだけどさ。話題の「ダンドリ」も楽しみだし、加藤ローサもかわいいしねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やってみた!「ほへと数秘占術」

商人の戯言」にトラックバックしています。タイトルの通り、「ほへと数秘占術」をやってみました。

誕生日による占いですね。当たったら苦労しねーよ同じ日に生まれた人はみんな同じ性格かよっ!とか毒づきながらも、「当たってる当たってる」とか思ってしまう自分。いいことしか書いていなかったから、そう思うだけ?

・基本性格: 鋭い洞察力と臨機応変さ。 物事をいろんな角度から見る事ができます。 頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。 好奇心旺盛で多趣味です。 感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。

・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。

なんだか、がっかりするところまで当たってるような気がするのは、気のせい?もちろん、自分の性格って、自分が思っているより、人から見た方が正しい事ってあるよね?猫丸ってこんな人?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キリ番達成!?

Passoご覧の通りです。
意識していても、いつのまにか通り過ぎてしまうものですが、今回は見事ゲット。といっても、会社の営業車だから猫丸のってわけじゃないけど。

でも、一期一会な感じでいいでしょ?それにしても営業車で一年一万ではさぼりすぎか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鈴薯まつり

昨日の静岡新聞夕刊に掲載されていた箱根ファーマーズカントリーにも興味津々で、行ってきましたよ。

肝心の箱根野菜のレトルトカレーについては、どこにあるんだか、影も形も見えなかったんだけど、どこかにあったんだろうか?

みしまプラザホテルの大人気西箱根野菜カレーもすでに完売してたし、カレーフラストレーションが!

んで、帰りにスーパーで「トロカレイ」を買ってムニエルにして玉ねぎ、ゆで卵、マヨネーズ、ピクルスでタルタルソース。
って、そのかれーじゃなーいっ!
美味しく頂きました。ごちそうさま。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Cats Cafe パフェオフつづき

BeleaveCats2ついに、その時間がやってきた。
しかし、ウエイトレスのねぇちゃんが捧げ持つそれは…。

「アンビリーバブルお待たせしました。」
「え!ネバーギブアップじゃなくて?」
「あらっ?あと三つ。」

冗談じゃない、アンビリーバブルはネバーギブアップの倍以上ある化け物パフェだ。

「ですよねぇ。まだ二つしか作っていないのでそれを分けて食べますか?」
「…いやいや、カップルじゃないんだから、半分こはありえない。」
「それじゃ、あのー。」

「じゃ二つはしょうがないからぬらと俺。
 あと、だいすけとはっぴーまんにそれぞれネバーギブアップ」

すごいことになった。猫丸にすら想像できなかった厳しい戦闘である。

通路を行き交うカップルたちは必ずこのテーブルに視線を落とし、隣のテーブルのおねぇちゃん達まで記念撮影をはじめる始末。

店のおねぇちゃんは通り掛かるたびに「大丈夫ですか」と声をかけてはくれるけど、大丈夫なわけがない。
ぬらも猫丸も1/3を残して、ギブアップ。
だいすけ氏だけがその名の通りネバーギブアップで完食。
はっぴーまんはだらしのないことにネバーギブアップを1/3残してリタイア。

一時間に及ぶ白鯨との戦いの後、オフ会は終了。
カロリーを採りすぎた猫丸は徒歩で三島に帰る宣言。
一時間以上歩いているが、まだ清水町に入ったばかりである。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

献血、映画、パフェオフ報告

BiviCats行って参りました。
献血はだいすけ氏と二人。B型の血小板が不足しているらしく、二人とも血小板を抜かれる。

映画はぬらりひょんが合流して、お約束通りカーズ日本語吹き替え版。
いかにもアメリカ人のろくでなしがやっていそうなレースカーの話。アニメだからほんわかしてるけど、普通にトムクルーズがやれば、そういう映画になってしまいそうな話。

そしていよいよ、メーンイベントのキャッツカフェ、パフェオフ。
ここでラッキー親子が合流予定でしたが断念。
はっぴーまんだけが合流して、男四人のパフェオフとなりました。

もともと行列店ではあるので、名前に「ネコマル」と書いて待つこと30分。
まだはっぴーまんが来ていなかったのに「ネバーギブアップ四つ!」という惚けた注文をして、待つこと30分。
はっぴーまんもやってきて、しばらく話しているとウエイトレスのねぇちゃんがやってきて、

「すみません、ご注文まだですよね。」
「まだじゃないよ、さっき頼んだじゃん」
「え、さっきのは冗談だったんじゃ?」

冗談に聞こえてしまうのも、やむをえまい。
なにせ、隣の席で食べ盛りの高校生男子が三人がかりで食べ切っていた、3〜4人前とされるネバーギブアップを一人一つだ。

丁寧に間違いないことを伝えて待つことさらに30分。(つづく)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

献血→映画→パフェオフ

やってきました、第2回キネマオフ。(ちなみに第一回は、スチームボーイを見に行きました)

7月1日映画の日に、沼津シネマサンシャイン(現時点で、7/1からのタイムテーブルをリンクしました)で、映画を見るついでに、献血をしたり、チャレンジパフェを食べようという盛りだくさん系無茶オフです。

体力、体調に自信のない方は、途中からでもどうぞ。
参加メンバーの予定は、猫丸・ぬらりひょん・ラッキー・エリカ・だいすけ・ときかわの6名で、あねご・あきはの二人は、ネットから見学?

次にいよいよ、見る映画を決めましょう!
今までの情報と、参加者の流れでは、候補はこの辺?

カーズ<日本語吹替版> 140分 12:40 15:20
デスノート前編(あねご推薦) 140分 12:50 15:30
トリック劇場版2(ラッキー推薦) 125分 12:45 15:10

ぶっちゃけ、この中なら、猫丸はカーズに一票です。
トリックもデスノートも見たいから、どれでもいいんだけど、この中からもう一度選びましょう。あと1日しかないけどね。

さて、順番ですが、タイトルの通りでいいですか?最初に献血ってのは間違いないと思うのですが、パフェでエネルギー補充してしまうと、たぶん眠くなるので、軽く食事するくらいにとどめてパフェ腹を抱えて帰る方がいいんじゃないかと?

(このエントリーは、イベントが固まるまで、内容を変更、古くならないよう日付をずらしていきます)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »