« 献血、映画、パフェオフ報告 | トップページ | 馬鈴薯まつり »

Cats Cafe パフェオフつづき

BeleaveCats2ついに、その時間がやってきた。
しかし、ウエイトレスのねぇちゃんが捧げ持つそれは…。

「アンビリーバブルお待たせしました。」
「え!ネバーギブアップじゃなくて?」
「あらっ?あと三つ。」

冗談じゃない、アンビリーバブルはネバーギブアップの倍以上ある化け物パフェだ。

「ですよねぇ。まだ二つしか作っていないのでそれを分けて食べますか?」
「…いやいや、カップルじゃないんだから、半分こはありえない。」
「それじゃ、あのー。」

「じゃ二つはしょうがないからぬらと俺。
 あと、だいすけとはっぴーまんにそれぞれネバーギブアップ」

すごいことになった。猫丸にすら想像できなかった厳しい戦闘である。

通路を行き交うカップルたちは必ずこのテーブルに視線を落とし、隣のテーブルのおねぇちゃん達まで記念撮影をはじめる始末。

店のおねぇちゃんは通り掛かるたびに「大丈夫ですか」と声をかけてはくれるけど、大丈夫なわけがない。
ぬらも猫丸も1/3を残して、ギブアップ。
だいすけ氏だけがその名の通りネバーギブアップで完食。
はっぴーまんはだらしのないことにネバーギブアップを1/3残してリタイア。

一時間に及ぶ白鯨との戦いの後、オフ会は終了。
カロリーを採りすぎた猫丸は徒歩で三島に帰る宣言。
一時間以上歩いているが、まだ清水町に入ったばかりである。

|

« 献血、映画、パフェオフ報告 | トップページ | 馬鈴薯まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンビリーバブルは何人分なの?
今度は、焼津のカントリーロードに行かねばネ。

投稿: ぎんこ | 2006年7月 1日 19時53分

うん、おねーちゃんにやられた。
確信犯だったんじゃないかという気もする。
「食えるもんなら食ってみろ」みたいな。
楽しかったからいいけど。

投稿: 猫丸 | 2006年7月 1日 20時15分

もちろん、8人前という事になりますが、ぬらいわく「間違いなく倍以上ある」
ですって。
猫丸もそう思います。ひどい目に遭いました・・・が、もう少し腹が減っています。トマトソースのさっぱりしたパスタなら食べたいです。

投稿: 猫丸 | 2006年7月 1日 20時20分

しかしすごいなぁ
量で勝負だから、
味を聞くのがはばかられる。
でぶやもびっくりだね(笑)

いやはやお疲れさま

投稿: あねご | 2006年7月 1日 20時53分

美味しかったよ!最初の1/4くらいまでは。
たぶんだいすけ氏も半分くらいまでは美味しかったはず。
まぁ、フルーツとソフトクリームなので、美味しくないわけがない。
コーンフレークもちょうどいい具合で、溶けかかったソフトクリームを掻き出すのに一役買ってくれるんです。

投稿: 猫丸 | 2006年7月 1日 21時10分

でた!カントリーロード・・。
マズイっすよ・・。
あの店、人が入ってない気がするが、
なぜかつぶれてない・・。

投稿: 大阪商人 | 2006年7月 2日 01時34分

お疲れ様でした。

映画を見る前に、マックのたまごチーズダブルバーガーのセットを食べたので自信なかったんだけど、ネバーギブアップは最後まで美味しく頂けましたよ。

10年ぶりに献血して、19年ぶりに映画館で映画を見て、美味しいパフェを食べて、楽しい誕生日になりましたよ。

投稿: だいすけ | 2006年7月 2日 09時13分

俺は、しばらくパフェは要らないなぁ…。最後のコーンフレークが俺には曲者だったよ。げふぅ。

投稿: はっぴーまん | 2006年7月 2日 17時38分

お誕生日おめでとう!

投稿: ぎんこ | 2006年7月 2日 22時52分

誕生日おめでとうございます。
すばらしいイベントでスタートした、新しい歳は、より
いっそう楽しくお腹には優しくないかもねん(汗)

B型献血…宜しくお願いします♪♪

投稿: あきは | 2006年7月 3日 18時09分

ぎんこさん、あきはさん。
ありがとうございまするぅ。
楽しい1年になりそうな気がします。

次の献血は7月15日以降になりますね。全血400にしようかな。
僕の場合、血管が出にくいので暖かい時期だけ献血してましたが、それも看護師の腕次第。

投稿: だいすけ | 2006年7月 3日 21時14分

刺す側の技量です。
経験年数でもなく、医師・看護師・技士の職種別でもありません。

刺す本人の技量です。
二年目の技士で上手い技士もいれば、10年近くはやってそうな看護師で大きなあざを作って血管を駄目にするのか?って思わせるお方もいます^^;;;

これは、毎週火曜日には、太い針で右腕に二箇所を刺されている者の実感です^^;

投稿: あきは | 2006年7月 3日 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964810

この記事へのトラックバック一覧です: Cats Cafe パフェオフつづき:

« 献血、映画、パフェオフ報告 | トップページ | 馬鈴薯まつり »