« シャトー文雅「こどもだましドレッシング」 | トップページ | 今日の出没情報 »

名古屋駅新幹線ホーム立ち食いきしめん

Kishimenときさんのリコメンドに従って新幹線のホームできしめんを食べてきました。(写真はちょっと恥ずかしかったので、手ぶれしちゃいました)
ちょっと奮発して、えび天入りをチョイス。おかかがすごい、踊ってるよー。お好み焼きにも通じる楽しさ。

きしめん、ふとっ!案外柔らかい感じだね。もうちょっと「アルデンテ」かと思ったんだよ。
だし汁は東日本系だけどそれほど濃色じゃないし、飲み干しちゃいましたね。
うまかったってことかな。
かつおが舞い踊っているのを喜びながら食べたので、だしがかつおだけだったかとか考えずに食べてしまった。

それにしても、うどんと違って太い分口の中にはいってくのにもそもそしますな。

|

« シャトー文雅「こどもだましドレッシング」 | トップページ | 今日の出没情報 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てへへ、
おすすめだったでせう。

投稿: ときかわ | 2006年6月23日 22時33分

新幹線のホームのきしめん、美味しいでしょ!
いろいろドサ回りで行ったけど、
きしめんは新幹線名古屋駅の下りホームのが一番美味しかった。

投稿: ぜんきゅう | 2006年6月24日 01時59分

そうなのよね
きしめんは新幹線ホームなのよね。

あ〜下りは何度か食べたけど、上りは食べたことがないぞ。
ただ、以前は、もっと「立ち食い蕎麦」屋さんの風情があったんだけどねぇ、その面影無いよね。

投稿: ときかわ | 2006年6月29日 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964806

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅新幹線ホーム立ち食いきしめん:

« シャトー文雅「こどもだましドレッシング」 | トップページ | 今日の出没情報 »